見出し画像

春アウターはこれ!チェックしないと損するアウター!



みなさんどうもやそでございます。
今回ご紹介するアイテムはこちら!

remerの新作
Remer2022SSの新作ジャケットでございます。


スクリーンショット 2022-03-16 19.50.37


このジャケットそこまで期待はしてなかったんですけどめちゃくちゃかっこいいです。
春の日常アウターとしてピッタリなのでそこら辺をみなさんにお伝えできればと思います。

https://zozo.jp/shop/remer/


それではいきましょう^ ^




今回ご紹介するのがremerから販売されました。
loose basic Hi-neck jacket / ルーズベーシックハイネックジャケット
でございます。

https://zozo.jp/shop/remer/goods/60512618/?did=100520252


■価格:¥9,900

■サイズ:S~L

■カラー:カーキ、チャコールグレー

僕は今回カーキのLサイズを購入させていただきました。


デザインcheck!

まずはパッと見のシルエットですね。
丈感はミドル丈になっていてイメージとしては



loose Hi-zip jacket/ルーズハイジップジャケット

スクリーンショット 2022-02-21 20.47.48



のフードがないバージョンに近いものだと思います。


ただ生地の質が少し違っているような気がしてまして前回のジャケットはもっと生地が硬くてレインコートの様な感触だったんですが、こちらのジャケットはそれよりも柔らかい感触です。


さらに落ち感がもあり非常に軽いのも特徴です。


個人的に気に入っている部分がアームの形でして、この腕を伸ばすと弛みができるんですよね。

C0500_1.00_02_03_29.静止画003


このカチッとしすぎすだらしなくもない絶妙な形がめちゃくちゃいいと思います。

色味も今回はカーキを選ばせていただきましてアースカラーが春っぽくて非常に気にっています。

黒ではボタンとが同色であまり目立たないんですけどカーキだと良いアクセントになっています。

C0500_1.00_02_41_06.静止画004



そして裾の部分に紐がついていて引っ張って絞ったりできるんですけどこれは見た目的にあんまり良くなりませんし、引っ張ってもすぐに元に戻ってしまうのでお飾り程度の認識で大丈夫です。


前回のジャケットと比べると個人的はこのジャケットの方が好きですね。
フードがあるかないかが大きいですね。
前回はフードの扱いがむずかしかったので形とか結構気にしてたんですけど
そのストレスがなくなった分気軽にきることができます。


またファスナーの調節でブルゾンの様な見せ方もできるのでこれもおすすめポイントです。


コーディネート紹介


では次にこちらのアイテムを使ったコーディネートをご紹介させていただきます。


画像5


1コーデ目はシンプルにブラックのワントーンにジャケットを合わせたコーデでございます。
やっぱりシンプルがベストということでかなりまとまったコーデになっています。
全体的に暗めの配色ではあるんですけどなんとなく軽さが見えるのが今回のジャケットのいいところかと思います。
ファッション初心者の方も真似しやすいコーデだと思いますので参考にしてください。


画像6


2個目はLIDNMのカーゴパンツを使ってアウトドア感のあるコーディネートにしてみました。
友達とラウワンとか行く時にはピッタリのコーデかと思います。ちょっとしたキャンプでもいいですね。
ただ割とカジュアルなコーデなのでデートとか行く時は少し考えた方が良さそうです。




画像7

3個目はさらに個性を強めてワイドデニムを使ってみました。
めっちゃカジュアルですね。NIKEのシューズもパイソン柄でちょっと個性的すぎますかね
僕は結構このスタイルが好きなので一人で出歩く時はこれで行くことが多いですね。動きやすいし。
個人的にはジップは開けた方が雰囲気出るのでやってみようと思った方は参考にしてみてください。


以上コーディネート紹介でした。参考になっていたら嬉しいです。


Youtubeにて実際のレビュー動画がありますので気になる方はチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?