見出し画像

【一口馬主】 YGGオーナーズクラブ先行募集:満口になった3頭と抽選結果は如何に…

07/26~31で行われたYGGの先行募集ですが、色々とトラブルもありながら?月曜日に申込結果が発表となりました。
先月ユニオンでは散々な結果となってしまいましたが、YGGの2023年募集馬に出資ができたのか…詳細と合わせて共有できればと思います。


筆者の申込馬について

以前、記事に書いた内容を基に今回はトレサンセール’22トーキー’22へ申し込みを行っております。

土曜日の夕方にYGGから送られてきたメールによるとどちらも既に50%以上の申込状況ということで、週末の時点でトーキー’22は抽選対象となることを覚悟しました。

ウェルアウェイ2022 80%以上のお申し込み
ブロードハースト2022 80%以上のお申し込み
トーキー2022 80%以上のお申し込み
ランウェイ2022 50%以上のお申し込み
トレサンセール2022 50%以上のお申し込み
アヴァマローネ2022 50%以上のお申し込み

抽選対象馬は3頭!?

07/31に無事締め切られまして、11頭中下記3頭が満口となっておりました。

・ウェルアウェイ2022
・ブロードハースト2022
・トーキー2022

やはり一口馬主バブルと言いますか…現市況がよく表れた状況だと理解しております。
そしてYGGに関しては先行申込期間で満口となった場合、複数口申し込んだ方の口数を調整することで、多くの会員が出資できるようにするというスタイルのようです。

筆者は一口ずつの出資のため、優先されることを信じて結果を待ちました。

注目の抽選(調整)結果は?

結果はマイページに反映されるということで、ホームページを見に行くと…

無事に2頭の出資が確定しておりました!!

これで正式にYGG会員ということですね。
記念すべき最初の出資馬となった2頭の今後には注目をしていきたいと思っております。

新規入会キャンペーンと充実したポイント制度

筆者も申込後に知ったのですが、新規入会キャンペーンとして5,000ポイント(=5,000円相当)が付与されて、自動的に最初の出資代金に適用してくれるようです。

これは事後になってしまいますが、先行申込の口数によって最大で15,000ポイントを付与というキャンペーンもやっていたようで、500口募集でこれだけ出資額を抑えることができるのは魅力的だと感じました。

あとは馬が走ってくれるか…これは1年後に検証をできればと思っております。

あと現2歳馬を見る限り、追加募集もあるのでしょうか?
おそらく秋以降だと思いますが、こちらも進展があればまた記事にしたいと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!!

自分が大事にするものを皆さんへ共有できればと思っております。共感して頂ける方からサポートをいただけますと大変ありがたいです。