見出し画像

【余談】社会人11年目の決意! 次の10年は自分自身のストーリーを描いていく

4月に入ったということで、今回は毎月恒例の記事。
先月の振り返りと今月の抱負について書いていきたいと思います。


一歩一歩、着実に!

先月は“乗馬の上達“と“新しいマガジンの発表“を目標に掲げましたが、乗馬に関しては無事にライセンス5級を取得!

マガジンに関しても先日宣伝も兼ねて記事を書かせていただきました。

どちらもまだまだ道半ばではありますが、かつて今は亡き筆者の大学の恩師が「いいか、小さな成功の積み重ねが大事なんだ!」と何度も言ってくれた通り、まずはアクションを起こし、結果を積み重ねること。

そして日々の積み重ねによって、いつか大きな目標を達成することができたらと今は実現可能か半信半疑?ながらも考えている次第です。

社会人11年目の決意

私事ながら04/01で社会人11年目に突入しました。

10年の時はあっという間に経ちましたが、今でも社会人初日のことを(うっすらながら)覚えております。

入社式後に行われた社長・取締役などが集まる食事会で、馴れ馴れしく会社の偉い方に話しかけていたあの日の自分が(笑)
今もこうやって社会人として生きているのだと思うと感慨深いものです。

前述の記事でも書いた通り、20代後半は暗黒時代だったような気もするのですが、今思えば色んなストーリーの積み重ねによって現在の自分がいるのだと改めて実感しております。

次の10年は自分自身の経験を、こうやって記事を読んでくださっている方々と共有していきたい。
その中で起こる失敗談は笑っていただけると嬉しいですし、上手くいったことは誰かの人生に役立てることができれば有難い限りです。

ということで、決意表明も兼ねてしれっと名前とプロフを変えましたw

“副業“を手に入れる

ここから先の10年ですが、(ようやくではありますが)今年度からは本格的に個人でできる仕事を見つけていきたいと考えております。

将来的には自分自身でビジネスを立ち上げていきたいと考えており、その過程として、まずこの1年は副業からスタートしてみたいなと。

こうやって文字を書くのが好きですし、会社でも文章を書くことを評価して頂く機会があるため、Webライティングのスキルを磨いていったり、アフィリエイトなどにもトライしてみたいとか思うのですが…
今のところ仕事になるイメージが全く湧かないです(涙)

でもそこはトライ&エラーしかないと思いますので、大事なスタートとなる今月は、まず仕事に飛びついてみるところから始めてみたいと考えております。

大事な最初の「企画」は?

“個で稼ぐ力を身につけていく“ことは、このnoteを始めた頃から意識をし始めており、特に昨年は色んな場をお借りしながら「人脈」を作っていくことを意識してきました。

関係性の濃さは別にして、出会った人だけなら100人を超えるであろう中で、次のステップとしてより濃い関係性を構築するため、少しずつ自分発信で人との交流の場を企画していきたいと考えている次第です。

早速ですが、4月に新たな企画を行います!

交流を軸とした上で、それぞれの人に利益を生み出す。
それによって今後、別の新たな機会に繋げていくことができたら…
というのがターゲットです。

またその企画の内容に関しては、今月どこかのタイミングで記事にて共有できればと思っております。

皆さんは、今年度どういったことにチャレンジしたいとお考えでしょうか。
お互いに日々成長を感じながら、楽しい毎日を送れると良いですね。

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

自分が大事にするものを皆さんへ共有できればと思っております。共感して頂ける方からサポートをいただけますと大変ありがたいです。