見出し画像

【一口馬主】 初の口取り当選! ゴールまでの“キセキ”

1. 度重なる“キセキ“

02/11は出資馬メグルキセキのデビュー戦!
出走希望馬が30頭(出走可能数16頭)だったので、週中までは「抽選で落ちて翌週かな?」と思っておりましたが、木曜日の抽選で見事に出走を決め、いきなりの“キセキ“っぷりを見せてくれました👏

そして次の“キセキ“は金曜日。
関東は雪予報だったので、土曜日は現地応援するか正直悩んでおりました。「もし口取りに当選したら応援に行こう」と申し込むも落選。
「よし、じゃあ明日はお家でゆっくりするか〜」と思っていたら、広尾TCからメールが…

先程、メグルキセキ号口取り当選結果のメールを送らせていただきましたが、
一名の方がご欠席との連絡がありまして、○○様が繰り上げにてご当選されました。

私は当落線上にいたのですね😅
こういった“キセキ“の重なりで、東京競馬場へ行く流れとなりました。

2. 緊張のデビュー戦当日

愛馬のデビュー戦を観戦するのも久しぶりで、初の口取り参加も重なり、本人が一番の入れ込み状態💦
しかしレースまでの“キセキ(軌跡)“は未だ道半ば。府中は雪が積もったようで、レース時間が遅れることに…
(作業員の方々、本当にご苦労様でした🙇‍♂️)

そんなこんなで無事に東京競馬場に到着しましたが、10時頃になっても雪は多少残っておりました。そしてすぐに荷物を預け、まずは馬券を購入!

スマッピーだと「がんばれ!」の応援馬券は買えない?
そんなことを思いつつも、ゆっくりしている時間はないので、愛馬が勝った場合の口取りまでの経路を一通り確認して、パドックでスタンバイ。

3. キセキちゃん登場!!

1Rのレースが始まったことに、パドックへキセキちゃんが登場☺️

右で歩いている方。よく見ると尾関調教師ですよね!?
ここ数日、愛馬絡みでは驚かされてばかりです…

そしてパドックを2〜3周見たら、今度はレースを近くで見るためにゴール前で待機!(画質が悪く申し訳ございません💦)

4. レースは悔しい結果も…

スタートで出遅れてしまったことが大きく、4コーナーまでに位置を上げるものの、最後は伸びず7着😭

私の口取りデビュー戦も苦い結果とはなってしまいましたが、ここまで順調とは言えなかったメグルキセキが無事にデビュー&完走してくれたことに感謝の気持ちで一杯です。
尾関調教師や関係者の皆さま、本当にありがとうございます!!
(そしてこれからも何卒よろしくお願いします🙇‍♂️)

西海ラーメンを食べて、午後のクイーンCに備えるのでした😎

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,973件

自分が大事にするものを皆さんへ共有できればと思っております。共感して頂ける方からサポートをいただけますと大変ありがたいです。