見出し画像

十二大従星 別 自宅待機の過ごし方

コロナウィルスの感染爆発の重大局面ということで東京近郊は今週末自宅待機を命じられてます。しかも29日の今日の東京は大雪に見舞われて引きこもりにはうってつけの天気です。

私の夫はこの大雪の中なんども外を窓から見て、いつ雪かきしようか考えています。彼は天馳星と天報星持ちです。動き回って、変化していくことを望んでいる星。ずっと同じ場所にいることが星にあっていません。(太陽星座も射手座)
姪っ子も3天報星持ちなのでどうしてるかなとメールして見たら、引きこもりはしんどいが家の前で雪と遊んだり兄弟でなんやかんや遊んで時間を潰してるようです。

コロナの影響で自宅待機、もしくはテレワーク推奨になり喜んでいる方と
動かないことがしんどくなっている方がいらっしゃると思うのです。

十二大従星別オススメ自宅待機の過ごし方を考えて見ました。

(十二大従星は皆さん幼少期、中年期、晩年期と三つ持って生まれてきます。このブログを読んでくださる方は中年期に該当してる方が多いとは思うのですが、幼少期晩年期の星も自分にある要素として捉えて参考にしていただけたらと思います)

天報星持ちの方
常に変化していないと落ち着きません。環境も会う人も変わらない自宅待機はフラストレーションが溜まりかねません。部屋の模様替えなんかどうでしょうか。環境が変わってリフレッシュ。
天印星持ちの方
存在が赤ちゃんのように周りを癒します。ピリピリしたムードを緩和してくれる役割です。しんどそうな家族に声をかけて一緒にお茶でも勧めて見ませんか。
天貴星持ちの方
真面目で責任感強く学ぶことに意欲的なところを生かして、学びに時間を使ってもいいですね。今までの勉強を続けるもよし、オンラインで学べることも増えていますのでトライしてみませんか。
天恍星持ちの方
思春期の星とも言われる天恍星。華やかな星です。この時期に今までと違うメイク、ネイル、髪型、格好に挑戦してみてはどうでしょう。思いがけない新しい自分に出会えるかもしれません。
天南星持ちの方
反骨精神が強い天南星。突き進むパワーを持て余して身近な方に口で攻撃してまうことに注意しましょう。テレワークできる環境を進めたり、今現在の世界の状況を調べてみて油断してる周りの人に伝えてみるのもいいでしょう。家の中にいても前進してる状況を作り出すのです。
天禄星持ちの方
落ち着いた安定感のある天禄星の方。この状況でも慌てず焦らずで頼もしい存在です。用心深さもありますから不要不急での外出はせず、今の現状を静かに見守っていてくれてるのでしょう。状況を冷静に観察して存在してくれるだけで周りの人の安心感に繋がっています。
天将星持ちの方
最もエネルギッシュなリーダーの星天将星。自分で物事を決めて動かしたいという気持ちが一番強い星なので、自宅で自粛を強要されるのはしんどさが伴います。自粛していても気持ちは世界に飛び立つような強い気持ちで過ごしましょう。この状況でも自分ができることは何か?自分が世の中に役立つことは何か自分に問いてみましょう。
天堂星持ちの方
落ち着きと自制心の星ですので、この状況でもいつも通りの気持ちで生活できているのではないでしょうか。補佐役の星とも言われますので周りの人の話を聞いたり不安な状況の人のサポートなどがあっています。
天胡星持ちの方
別名病人の星とも言われ、床に伏せって夢をみてる星と表現されることもあります。床の中で夢を見るとは今と状況が似ています。ロマンと空想の幅を効かせて夢をえがきましょう。芸術に長けている方も多いので思う存分絵を書いたり楽器を弾いたり歌ったりしてみましょう。
天極星持ちの方
直感力の強い星です。この状況でどう行動すべきか直感で感じることができるのではないでしょうか。これからの時代は周りに従うよりも直感力が必要になってくると思うので、瞑想をするなどして自分の中の霊性や感覚を研ぎ澄ますことをお勧めしたいです。
天庫星持ちの方
凝り性で探究心が強い天庫星。この時期は腰を据えてじっくり探究するのにぴったりの時間です。今まで中途半端だったら勉強に取り組んでみましょう。ご先祖と縁が強い星でもあります。仏壇があれば掃除してみませんか。
天馳星持ちの方
スピードで瞬間で生きる星です。動き回ることが星に合っていますので時間が止まったり場所に拘束される行動自粛はしんどさが伴います。体は動かすことはできなくとも今はオンラインで走り回ることができる時代です。オンラインで飲み会をしてみたりオンラインゲームなどで架空の世界で飛び回ってみてはどうでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?