見出し画像

子どもの導きに従うレッスン

ミワマヤパートナーのヒロくんから、私の娘がクマリ=神童だった過去世があるよ〜と教えてもらいました。

娘さんは、宇宙とつながるお茶会で書いた通り、最近宇宙人や神様の話をしてくれ、私の目覚めをグイグイ刺激してくるので、あーそうかーとすごく納得しました。

地球に来た年数が浅い=子ども≒目覚めている≒神様に近い、可能性が高いとも言えるので、大人の古い価値観よりも、ある意味では導きの存在です。

ヒロくんのブログにもそんなことが書いてありました。

何をしにあなたは地球に来たのか?
自分のミッション(使命・役割)とは何か?
そう、気づく人が増えていきます。
特に若者や子どもを中心に増えてくるはずです。
なぜなら、、
大人は
遅いんです。

ミワマヤ♡は子どもさんの能力(個性・才能)を応援していますし、子どもさんも一緒にどうぞ👍

そうなんです。

子どもってすごい。清らかな感性は、大人こそが学ぶ必要がある。

これ、私が子どもの時にも、そう思っていました。

私は、小さな頃から人の声が副音声みたいに聴こえる時があり、
(本音と違うことを話ている)

なんで(大人って)、本心を隠したりややこしいことをするんだろうなぁ、と思っていました。

なので、娘が生まれて、自分が母になった時、そのことは忘れないようにしよう、と思っていました。

思っていただけではなく、子どもがグズるタイミングや環境は、大人が気づかない何かのサインなのでは?と、立ち止まったり、視点を変えて考えたりすることを出来るだけやっていました。
(とはいえ、イライラして当たってしまったりすることも多いんですけど…💦)

が、最近、

娘が”仕事をわざと邪魔してるんじゃないのか?”と思うくらい、

いろんなハプニングを引き起こしました…。

どのエピソードも、些細な、子どもだもの…と片付けられるものですが、

仕事に影響が出そうなほどに、あれこれ重なるので、

もう、私の心は静けさを失っていました。

とにかく、イライラする気持ちが渦巻いて、苦しい状態です。

新月の祈り合わせが近いし、こんな重い想念では…😭、などと焦りも出てきたり、

もう精神科とか行った方がいいのかな、などと思い悩む日を過ごしていました。

この私の状態は、ヒロくんのブログにも書かれている通り、”何か”古い価値観に縛られている状態です。

あなたの中にある
古い価値観・様式・概念を手放しましょう。
すべてには役割があり、循環があり、手放すことはサイクルの一つです。
手放さないといけないときが一番ツラク、苦しいかもしれません。
自分を揺さぶり、吐き出すのですから、いろんな感情が出てきます。
でも、もうその感情も要らないのです。
本当に必要か、自分に問うて、自分の手で昇華しましょう。

でも、渦中では分かりません。ただ苦しいだけ。

”何か”を手放すことはわかるけど、その”何か”が分からないから苦しい。

もうなんだか訳が分からなくなって、陰謀論のブログとか読んでいました(笑)

陰謀論に渦巻く”あまり明るくないエネルギーは好きじゃないな”、と違和感をすごく感じているのに。

でも、ここで微かな声に気づくんです。

そのエネルギー、ルサンチマン!”

ルサンチマンとは、主に弱者が強者に対して、「憤り・怨恨・憎悪・非難」の感情を持つこと…です。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%B3

あ、そや。と思って、私の中にある、ルサンチマンたる想いや出来事を感じてみました。

そしたらば、出てきました。

古い古い思い込み。

長い間、閉じ込めていた感情。

”私は私のままでは愛されない”

”私は私のままでは無価値である”

という、マレフィセントも真っ青になるくらい、自分が自分にかけた強固な呪いです。

だから、無理をしながら仕事をしていたのです。

追い立てられるように、仕事に向き合っていたんです。

それらの呪いに対して、一見仕事の妨害に見えた娘の行動は、

「ママ、ほんとにそれやりたいの?」

「ママ、それ楽しいこと?」と、

無意識に私を刺激して、

「誰のために仕事してると思ってるねん!(怒💢)」

と爆発させてくれました。

しかも娘は、神童というか、神様とつながってますから、

そのことを無意識な領域に刺激するだけではなく、言葉としても直接、伝えてきます。

「ママの中にはね、今鬼みたいなのが2人いるねん。」

「ママを助けようと生まれたきたからね。」

「(鬼がいるままなら)大きくなったら一緒に暮さないよ」

などと、渦中の私のことを俯瞰し、手放せばいーのにーと、揺さぶってくるようなことを言います。

で、結局、自分の中のルサンチマンが暴れてるんだ、というところまでは分かったけど、イマイチ解放は出来ていない状態でした。

だけれども、「もう、今日は仕事はやめて、娘に従おう。」と、家で映画を観ることにしました。

この映画がまたまた、すごく良くて。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07PF8NYBB/ref=atv_dp_share_cu_r

同じ監督の、ブレンダンとケルズの秘密がすごくよかったので、期待はしていましたけど、私にとって、今観るべき映画でした。

妖精が出てくる話ですが、いろんな問題を解決するためには、子どもの感性がすごく大事で、大人って全然あかんやん、発想とか行動がナンセンス…などと、私の心に深く突き刺さりつつも、何かを溶かしてくれました。

その私の気付きや解放を、娘は分かってのことか、

神様からのメッセージを伝えてくれました。

「ママはお金お金って気にしてるけど、神様はね、楽しいこと、好きなこと、やりたいことを、いっぱいいっぱい考えてると、それを叶えてくれるねんで。」

「ママのほんとにやりたいお仕事は何?」

(音楽を作って、歌って…と伝えたら)

「それも大丈夫。この前みたいにCDが売れたらいいねんやろ?それできるで。」

などと、引き寄せの法則の本とか、どっかで読んだの?みたいな、宇宙の仕組みや神さまから聞いた話をしてくれました。

そして、どこまで本気か分かりませんが、

「ママみたいに悩んでいる人いっぱいいるやろ?」

「その人たちのお話聞いて、神様のこと教えてあげるのするわ。電話で?か何かで。」

「こんなことしますよー。っていうのをビデオに撮ろう。さ、今からやるで!ママ相談してきてええで!」

と言って、早速さっき2本ほど、動画を収録しました。

言語が小学二年生のレベルなので、イマイチ??な部分も多いですが、

言わんとしていることは何となく分かりますし、

聞き返しても、同じような答えを返してくるので、適当に話を作っているわけでもなさそうです。

3次元的な部分では、まだまだお世話が必要なことも多い娘ですが、4次元的(むしろそれ以上)な領域では、ガイドそのものだ、と感じました。

取り急ぎ、今日の祈り合わせには、間に合ったので、

導いてくれたガイドや神様、娘に感謝です。

今日の祈り合わせも、とても素敵なエネルギーでした。

光の泉のようなものが真ん中にあり、その中から龍のような光の存在が勢いよく飛び出してきたようなビジョンが見えたので、何かの封印解除があったのでしょうか。

私らしく、私のままで、自信を持つ。

やりたいことをする。

新月に宣言します🌑

Yasmin

サポート嬉しいです!!