見出し画像

【DJ】(8) 70年代①

たまにDJやらせていただいてます。
かける曲は9割J-POP。ほぼカラオケ状態です。
#知らない曲もよく流す
DJはHIPHOPとかHOUSEとかクラブミュージック的なのしかやっちゃダメかと思ってた。好きなJ-POPを好きなだけかけれるのはやってて楽しいです。
#怒られるところもあると思うけど
世代的に90年代が得意なんですけど70年代もすごい好き。親が音楽好きでよく耳にしていたのが影響していると思われる。後、先輩DJや仲間のDJがたまに70年代かけるのでやりたくなったせいもある。
#たまにじゃなくてしょっちゅうかける

そんな訳でよくかける曲70年代シリーズその1です。
#DJ
#70年代
#JPOP

布施明 【君は薔薇より美しい】(1979)

名曲です。
かけると若い子達も盛り上がります。それほどメジャーという事ですね。
やっぱり最後の『かわったぁ〜』が気持ちいいですよね。布施明の歌唱力もすごい。
#布施明
#君は薔薇より美しい


堺正章 【さらば恋人】(1971)

イントロからいい。タイトル通り切ない別れの曲。未だに僕以外かける人を見た事がないです。『悪いのは僕の方さ、君じゃない』って歌詞が好きです。
#堺正章
#さらば恋人


中原理恵 【東京ららばい】(1978)

僕が出るイベントの定番曲になる勢い。おかげでよく来る20歳の子がカラオケで歌えるようになりました。サビ終わりの『ないものねだりの子守唄』ってところがいいですね。
#中原理恵
#東京ららばい
#ないものねだり子守唄って何




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?