見出し画像

書斎

大半がテレワークの僕にとって、書斎の充実化は必須でした。どうせなら好きなものに囲まれていたい......プロレスフリークとしては、当然関連グッズになります。トップの写真、デスクの背後には新日ライオンマークフラッグに獣神サンダーライガーのマスクを飾ってます。たまに、外したりモザイク処理を怠ってTV会議に臨むことがあり、恥ずかしい想いをすることがあります。

画像1

コーナーシェリフはチャンピオンベルトをディスプレイしてます。どのベルトも名だたる強豪レスラーが手にしたものばかり、休憩時には手に取り、名選手、名勝負に思いを馳せます。

画像2

書棚の天板を利用し、フィギュアをディスプレイしています。真ん中でディスプレイしているのはWWFインターナショナルヘビー級のベルト、藤波vs長州の名勝負数え歌で脚光を浴びた王座です。

「こんなんで仕事が捗るの?」妻はいぶかしげに尋ねますが、僕にとっては、好きなものに囲まれて仕事をするのが一番能率が上がります。プロレスグッズ以外にも、書斎には好きなものが所狭しと並んでいます。機会があれば紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?