自己紹介パート6(趣味は旅行)

私は旅行が好きです。
国内旅行をする時は、現地の市役所等の観光課に電話を掛けたり、パンフレットを取り寄せるなどして、訪問地のことを研究します。
出来れば、ガイドブックに書かれてない所や、現地の人だけが知っている所を訪れたいと思っています。
海外旅行をする時は、ある時を境に、宿泊施設は、その国に着いてから、自分で予約するようになりました(こだわり)。

ちなみに、私は、筋金入りの晴れ男です。
昭和51年の2月に、大学の卒業旅行で、友だちと伊豆大島に行ったのですが、
出発の前日まで雨が降っていたのに、当日は快晴に恵まれました。
私は、その大島旅行以降、毎年、年に1回か2回は旅行を続けていますが(日帰り旅行を含む)、46年続けて、雨に降られて予定が潰れたということがありません。
全く降られたことがない、と言う訳ではありませんが、降られても、傘が必要な程ではありませんでした。
体調不良とコロナ禍で中止せざるを得なかった旅行を含めれば、その中止した旅行日程中の天気も全日快晴だったので、正確には47年連続の晴れ男なのです。
ニュージーランド旅行の際は、現地に18日間滞在していたのですが、一度も雨に降られることが無く、「僕は、最高の晴れ男だなあ」と、思いました。私は、晴れ男のレジェンドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?