自己紹介パート9(高校教師時代ーいじめは絶対に許さない①)

私は、昭和54年にU学院高校の英語科教諭に着任し、初年度からクラス担任を務めることになりました。
最初の4年間は、必ずしも、クラス運営が上手くいってた訳ではありませんし、クラスの生徒の中には、問題を起こす生徒や非協力的な生徒もいました。
でも、私が全力でぶつかれば、生徒も理解してくれていました(理解してくれていたと思います。)。
いじめをする生徒がいても、その生徒と、きちんと話しをすることによって反省を促し、心を改めてもらえましたので、私のクラスには、他者をいじめるような、性根の悪い生徒はいなかったと信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?