見出し画像

生と死と写真

こんにちは、はやっしーです
なかなかnoteを書く時間がなくて更新できていませんでした。

最近はバタバタ忙しい日々が続いています。
そんな中でずっと死について考えていました。
自分の死について、誰かの死について。

僕は自分が死ぬ時は、自分の意思で死を選ぶと決めています。もし誰かが死という選択をするのであれば止めるつもりもありません。それがその人にとって最後の選択肢だから。

この話のどこが写真と結びつくんだと思いますが、多分僕は死ぬ時の為に写真を撮っているんだなって思うんです。
生きている間に自分の居場所を探す為に写真を撮っているつもりでしたが、気づけば死ぬ時に自分の痕跡を残す為に写真を撮っている事に気がつきました。だから風景やスナップをよく撮るんだと思います。

後どれだけ生きるかは分かりませんが、最後は自分の撮った写真を見返して満足して逝きたいと思います。

今回は久しぶりに書いたので短めで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?