見出し画像

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」をテーマにした観光施設が2025年に葛飾区亀有に誕生 現在名称を募集中 

人気漫画の世界を体現する5階建てのユニークな施設、2025年オープン予定

東京都葛飾区は、人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」をテーマにした新しい観光施設の基本設計を2023年2月に令和5年度当初予算案の記者会見で発表。目下その建設準備が進められています。

この施設は、漫画に登場する独特な「コマ割り」スタイルを模した5階建ての建物で、2025年の開業を目指しています。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」は、「週刊少年ジャンプ」で40年間連載された人気作品で、その舞台である亀有地区は既に両津勘吉らの銅像やデザインマンホールなどを設置し、観光資源として活用してきました。今回の観光施設は、これらの取り組みの集大成として位置づけられています。

JR亀有駅から徒歩約3分の場所に建設されるこの施設は、亀有駅からアリオ亀有の通り沿いに位置し、延べ床面積約540平方メートルで、総工費は約12億円が見込まれています。外観は漫画のコマ割りを思わせるデザインで、こち亀関連のイラストやLED大型モニターが配置される予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?