見出し画像

自分を変える・作る1年に。

明けましておめでとうございます。挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

2022年が始まり、もう既に1ヶ月が過ぎようとしています。コロナウイルスがまた流行し、思うようにサッカーが出来ていない中、色々なことを考えました。


今年は私の学生として、そしてサッカー選手としての集大成でもあります。


まず、3歳から始めたサッカーに今年で終止符を打ちます。お父さんの影響で始めたサッカーはどんどん私を夢中にさせていきました。そして小学校、中学、高校、大学とサッカーばかりしてきました。そのサッカーを仲間たちとやれるのも今年でラストです。無駄にせず、またさらに夢中になってやりきりたいと思います。


また、ずっと育ててくれた家族にも、かっこいい姿を見せて、感謝の気持ちを伝えられるように頑張りたいと思います。


学生としての面では、考えなければならない事が沢山あります。大体の同級生たちが就職活動を始める中、私はモヤモヤが溜まっていくばかりです。

「本当にそれでいいのか。」

私は将来画いている未来があります。
それは自分が影響力をもち、社会に大きな影響を与えていること。
そのためには、みんながやっている事を同じようにやっているだけではダメだと感じています。


今後私がどんな生き方をしていくのか、私自身もまだ想像がつきません。ただ、何か成功しているだろうという自信があります。根拠はありませんが(笑)


ただこの根拠のない自信は、いずれ何かを生むとも思っています。これを忘れずに、ずっと心の中に置いたまま、進んでいこうと思います。


この1年は、将来に繋がる1年にします。
「思い立ったら即行動。」
今年1年も頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?