見出し画像

オススメなんてないわ。


1ヶ月間の小学校教育実習が終わり、また部活に復帰してきた今、また最高の仲間たちと時間を共にできていることを嬉しく思っている私であります。


そんな楽しい日常を送っていてもストレスが溜まることってありますよね?そこで私がオススメしたいのが

「ドライブ。」

私はひとり暮らしではありながらも車を持たせてもらっています。これは当たり前ではないですし、親には感謝しかないですね。

私は嫌なことがあったり、気持ちが落ちている時、決まってドライブにいきます。遠出して、高速道路を飛ばしている時に見える景色や感じられる風は、自分の気持ちをリセットしてくれます。

私からオススメできることはこれだけです。普段から趣味が少ない私は偏りのある生活を送っていまして、自分のハマった事にしか興味を示さないので、あまり新しいことを取り入れる機会は少ないですね。

しかし大切だと思うことは、

「何をするかではなく、行動に起こしているか」

ということだと思います。

嫌なことがあった時、気持ちが落ちている時、時間が解決してくれることも多々ありますが、立ち止まっているだけでは、何も変わらないと思います。

そんな時に何でもいいから行動に起こしてみる。すると、新しい何かが見えてくるかもしれないし、それが自分の人生を大きく変えてくれるかもしれない。
と、考えたらアクションしない理由なんてないですよね。
僕は気分転換にドライブに行った先に、運命の出会いがあるんじゃないかなぁ、なんてことを考えちゃったりしてます。(笑)

言いたいことは、僕のオススメは

「なんでもいいから行動する。」

ってことですね。

自分の人生は自分でおもしろくしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?