見出し画像

だいたい日刊読んで面白かった漫画#4「鬼娘恋愛禁止令」(恋愛編1)

好きなガンダムを聞かれてリック・ディアスと答える皆さん
こんにちは
今日は恋愛漫画編ということでこちらです

鬼娘恋愛禁止令

作:松虫あられ
徳間書店 RYU COMICS (全2巻)

不良少年の八郎と少女鹿恋の表紙

不良少年の佐藤八郎は、幼いころから一緒に暮らしている少女・鹿恋に常日頃からブスだメス犬だとかいじわるをしてます。そんな八郎のことを鹿恋はあまり好きではありません。

ですが八郎はそんな鹿恋に思いを寄せています。
しかし、それを伝えることはできません……
なぜなら……

鹿恋は恋愛感情を抱くと鬼になってしまう

彼女は恋愛感情を抱くと鬼になってしまい人を食べてしまうという秘密がありました。

これで人を襲うことがないように八郎は鹿恋への愛情表現を見せないようにキツく当たるようになっていきます。

これが発覚する前は互いに両想いで仲睦まじいかったのですが

昔は両想いだった

鹿恋が鬼であることをしってしまい、他の人間にもいえず自分の胸の中だけにしまい込む八郎
そして鬼化時の記憶が無いため、八郎がただ意地悪になってしまったと思い嫌いになってしまった鹿恋。
でも八郎は鹿恋が好きという気持ちは衰えてはおりません。しかし、鹿恋が寝てる間でしか、愛を囁くことも手を握ることも出来ないくなっています。

それでも手を伸ばさせる

そんなふたりがどうやって通じあっていくのかが本作品の楽しみですね、

大好きなのに嫌わなきやいけない気持ちとか鬼化をどうにかしようとしたり殺させないように命張ったりと

八郎側の感情が深すぎ海底二万里までいけそうだよ(いけません)

互いに両思いなんだけど相手のことを想って一歩引いて、嫌われ役をやりながら相手が罪を犯すことがないように見張っていくという決意。

- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b<いいよね〜


相手に嫌われても、相手のために自分を偽る心がすごい好きでおもしろいなと思いました。好きだけど好きにならないで欲しい、抱きしめたいけど抱きしめられない
などの矛盾にイラついていく八郎くんの苦悩と葛藤読む楽しみになってましたね 

全2巻と短めではありますがその分凝縮された読書体験になります。

完全版が出た(らしい)

こんな感じで今回はここまでです!
だいたい日刊だからこの時間でもいいよね
ではでは〜ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?