見出し画像

だいたい日刊読んで面白かった漫画#7「探偵オペラミルキィホームズ はじめまして。」

マックの好きなバーガーを聞かれてベーコンレタスバーガーと答える皆さんこんにちは。
今日もやっていきたいと思いますん

探偵オペラミルキィホームズ
はじめまして。

漫画:水島空彦
脚本:小玉励
KADOKAWA

表紙がこれまたいいんすわ

ミルキィホームズはシリアスと恋愛要素の強いPSP版ギャグコメディに重点を置いたアニメ版の大きく2つに分類され、時系列的にはPSP→アニメとなってます。(公式的には半パラレルワールドみたいになってます)
そもそもミルキィホームズってなんぞ?って人はググってみてください。

この漫画はPSP版より更に前のミルキィホームズの出会いから結成までといくつかのオリジナルストーリーが描かれて、要素としてはPSP版に近いです。
より細かく言うならalternativeが1番近い。

アニメでほぼ出てこないキャラも出てきて原作厨の自分も感無量の極地でした。

神津とかいうトップレアキャラもいるよ!

自分は初ミルキィがPSP版で小林オペラ君が好きだったのでミルキィと絡んでくれるだけでも嬉しいもんですね。
これは重要なファクターだ

アニメだと活躍の少ないG4にもスポットが当たっていてちゃんとキャラが立ってるのも好ポイントです。
フェザーズの2人もちゃんと出てきます。
最早ミルキィ界のスマブラと言っても過言ではないのか(過言です)

読んでるとまたゲーム版やりたくなるしアニメ版観たくなるしそのまま映画まで行ってしまうような、そんな感情になれるいい漫画です。

雨上がりのミライ はゲーム版のopですが、読んだ後に聴くとこれがまた効くんですわ(メジロマックイーン)

もっといいたいことがあるけどそろそろ寝ないとなのでここまでにしとうございます。
毎日「今日はめんどいし書かないかも〜」と思いながら書いてたら7日目に突入で有難い話であります。継続はなんとやらで続けばな〜と思っとります。明日はめんどいし書かないかも〜
ではでは〜ノシ
ちゃんと書き溜めしろ

最後に
プロジェクトミルキィホームズ
本当にありがとう。。。
ゲーム版発売から13年って嘘だろおい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?