読みたいものを書けばいい感想

田中泰延さん著の本
https://www.diamond.co.jp/book/9784478107225.html

元々文章を読むのが好きで、何か自己発信したいと思ってTSUTAYAで出会って読みました。

読了した感想は、とにかく爆笑したw
読み物として、とても楽しくシンプルに楽しめた。
内容としては自分なりに気になった点はこんな所

書く対象となる事象に対しては、愛を持って調べ上げることが大事
自分の内面を語るだけではつまらない
世の中に既にある物については書かない。既に書かれた読み物を読む事も大事。
書くうえでは文章の形や言葉の定義をはっきりさせるなど、基本も大事
上手い文章を書くためのテクニック的な文章術などない


誰が読んでも得しないような浅ーい内容を書き散らしているが、まずは世の中の事象に愛を持ち興味がある事は愛を持って調べ上げてみようと思った。

その結果、自分が読みたいと思ったものを書いていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?