見出し画像

[日記]オーダーメイドに心惹かれる

 服を買いたい。それも、フルオーダーの服が良い。
 ボーナスが入ってからしばらく、そんなことを考えている。

 オーダーメイド服が気になり始めたのは、YouTubeでロリータ服の作家さんの動画が流れてきたのがきっかけだった。
 それから裁縫系のチャンネルをいくつか見て今に至る。

 私が服をオーダーするとしたら、どんなものにしようか。
 この世には何種類、何十種類(もしかしたらもう少し桁が多いかもしれない)もの服がある。
 まずはテイストを決めなければ、お買い物どころか注文するお店すら決められないだろう。

 オーダーメイドと聞いて最初に思い浮かべがちなのはスーツだろうか。
 手持ちのスーツはパーツによって寸法が合っていない気がするので、採寸してもらって自分にぴったりのものを仕立ててもらえるならそれに越したことはない。

 せっかくなら自分好みの色味のふわふわなロリータ服をトルソーに着せて眺めたり、ドレスと呼ぶのが相応しいような豪奢な服でどこか出かけたりしてみたい気もする。

 こうやってあれこれ考えていると、だいたい辿り着くのは現実的な悩みだ。

 やっぱり、自分の身長や体型に合った夏用の半袖シャツワンピースが欲しい。
 細いベルトでウエストマークできるAラインの、あとポケットのあるやつ。ボタンは一番上まで付いていてほしい。

 ……そこまでシンプルな服は既製品で探したほうが早いのかな。

 理想の服探しは明日も続くかもしれない。
 また何か書けたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?