45を過ぎて変わった事 その1

40を迎えた頃は、その数字の響きにビビるものの、まだ心にも余裕がありました。
しかし45を過ぎると、これからは老いに向かっていくのだという事を身に染みて感じます。
特に最近、変化を感じる事を箇条書きにしてみました。
お時間ございましたらどうぞ・・・


①パスタよりうどんが好きになった
以前は外食する際は、パスタが大好きでした。
トマトソース、クリームソース、ジェノベーゼ、色々なメニューを見て何にしようかと夢は広がりました。
しかし、関西に戻ってきてたまたま入った店で久しぶりに食べた「きつねうどん」のあまりの美味しさに感動しました。お出汁もお揚げもなんて美味しいの!天かすも自分で入れられるし、心もお腹も満たされます・・・
という事で、今の私は一人で街中でお昼を食べれるチャンスがあれば、パスタよりもきつねうどんを狙っているのでした。
(インディアンカレーも捨てがたいですけどね)

②タートルが似合わなくなった
首が長めなので、タートルが似合うと言われていた私。
しかし、胸の位置は下がり鎖骨周りも肉が落ちてきて、首回りは貧相になってきました。
首の後ろの付け根と背中の部分に肉がついてきたラインが強調されるし、首も何だか縮んだような気がします。
それにタートルを着ると、顔のたるみも強調されるんですよ。

寄る年波には逆らえず・・・タートルが似合わなくなりました。
(だいたいこういう事は写真を見て気づくんですけどね・・・)
という訳で、Vネックが首回りがすっきりみえてマストです。
何着もあるタートル、捨てようかという考えもよぎりましたが、上にふわっとしたものを重ね着したらまだ着れそうです。
何せあったかいし、工夫して手持ち分のタートルを着ようと思います。

③ブラジャーが苦しくなってきた
やはり、垂れてきている胸を引き上げて支えるのは、肩やアンダーバストに負荷がかかるのでしょうね。
家にいると窮屈で外したくなります。
ワイヤーレスタイプのものを愛用していたら、それも位置が下がる要因になりそうで、最近はまたワイヤーが入ってるタイプにしています。
でもやっぱり苦しいよー
サイズもこの前お店の人に測ってもらって変わっていなかったのに・・・
このままどこまで垂れていくのかなあ・・・


長くなりそうなので続きはまた書きますね。
読んでいただきまして、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?