英語レッスンで元気になります


私は2021年からオンライン英会話を始め、週一回ペースで細々と続けています。だからもう3年半続いているんですね。
一度引越しをしましたが、オンラインなので先生も変わらず続けられたのが嬉しかったですね。
まだまだ流暢には話せませんが、片言で何とか会話は進められるようにはなりました。
でも話していて自分の文法が間違っているのは分かります。
動詞の過去形にするの忘れた、とか、wasとかwereがめちゃくちゃになってる、とかaとかtheが抜けてるわ、とか、この動詞は目的語とるんやっけ、何か前置詞がいるのかな〜とか脳内をよぎりますが、会話が止まってしまうのでそのまま続けます。
聴いちゃおれんような内容なんでしょうね。
それでも話さないと練習になりませんから聞いてくれる先生がいてくれるのはありがたいですね。

最近どっと疲れる事があって、さらに雨続きで湿気にやられて調子が良くなかったんですが、夕方にとったオンラインレッスンで、いつもの先生と話をしたらとても気分が良くなりました。

人と話すのって本当に楽しいですね。

今日うまく説明できなかった内容をちゃんと復習しないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?