見出し画像

箱根駅伝2023 明治大学(区間エントリーに向けて編)

明治大学体育会競走部のファンとして、記事を投稿します。
今後も、ファンの皆さんと交流できると嬉しいです。

箱根駅伝2023の区間エントリー前に、
区間予想というか、1人のファンとしての区間希望を載せます。

1区 小澤大輝 (4年 韮山・静岡)
2区 児玉真輝 (3年 鎌倉学園・神奈川)
3区 富田峻平 (4年 八千代松陰・千葉) 
4区 櫛田佳希 (4年 学法石川・福島)
5区 吉川響  (1年 世羅・広島)
6区 漆畑瑠人 (4年 鹿児島城西)
7区 森下翔太 (1年 世羅・広島)
8区 杉彩文海 (3年 鳥栖工業・佐賀)
9区 新谷紘ノ介 (2年 世羅・広島)
10区 下條乃將 (4年 東京実業)

加藤大誠選手の区間配置を1番悩みました。
本人希望の2区が厳しいようであれば、
全日本に続き出走しないという選択肢もあるかな、と。
往路、7、9区のサブと考えていますので、
出走する可能性も十分あります。

次に堀選手。
6、7区の候補を漆畑選手、堀選手、森下選手と考え、
明スポから森下選手の調子の良さが伺えますので、
どちらか1人という選択で森下選手としました。
さすがに、3区間連続1年生はないかな、と

尾崎選手も復路のどこかにエントリーされる可能性ありますが、
ここは杉選手、新谷選手との兼ね合いでしょう。
3人のどの選手が走っても計算できると思います。
自分の推しが杉選手、新谷選手なので、ここに並べました。
当日出走ということであれば、戸塚中継所で観戦します。

花の2区について、
春先から小澤主将か櫛田選手が良いと考えていましたが、
児玉選手がシーズン始めから結果を残していること、
小澤主将であれば、1区で吉居大選手らが飛び出しても
状況判断しながら走ってもらえると考え、
児玉選手を選択しました。
1区、小澤主将なら区間賞も夢じゃない。
富田選手には適性のある3区でノビノビと、
OBの阿部弘樹選手のような走りを期待してます。
櫛田選手は怪我さえなければ、4区で上位を狙えます。
4区終了時点での順位が
シード獲得に向けてのポイントとなりますので、
後半に順位を上げていく櫛田選手の走りを想像しています。

世羅の3人は都大路で優勝経験もありますし、
来年以降もチームを支える主力としてだけでなく、
リーダー役としてもチームへの貢献をお願いしたいところ。
今大会で経験を積んで欲しいです。

10区は下條選手で堅いと思ってます。
靡くハチマキのゴールシーンを楽しみしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?