見出し画像

コロナと雨と、病気とやる気。

写真は、クリエイターさんから拝借した写真です。
本編と関係ありません。

昨日の夜は、
カタカタと、キーボードを打ちながら翌日の準備をしていたが、眠気に負けて、風呂に入り自問自答していた。

コロナショック以降、いろんな事があったけど、そら皆さん御存知の通り、世界は変わりましたね。

二年前は、会社のコロナ対策担当をしていたので、延々コロナのニュースとにらめっこ。周囲に体調が悪い人がいないか、チェックチェックする毎日なのでした。
さらには、大雨とか地震とか戦争とか、そういうニュースも降り注いできます。

四六時中、コロナとか病気とか災害とかの、負の情報を浴びていると、負の力が溜まっていってる気がします。

大丈夫かな。良くないことがおきやしないかな。
と、必要以上に鬱屈になります。

昨今は、感染予防対策を徹底しながらの食事会やミーティングは当たり前になってきましたね。昨日は大雨が降る可能性もありましたが、なんかなんとかなりましたね。

なんか。
よくよく見たらうまくいってることって、
たくさんありますよね。

前向きにやるっきゃない。

以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?