見出し画像

コーヒーのダイエット効果


「コーヒー生活」という名のダイエットを行っていますが正直コーヒーがダイエットにどういう効果をもたらすか、ざっくりとしか知らなかったので調べてみました。



ここでは自分の記録を残しているだけなので詳しく書くのはまたの機会にしますが、

脂肪燃焼効果、血糖値の上昇を抑える、などなど様々な効果があることを知りました。


自分ではなんとなく、
食欲が抑えられる気がするなーが大きかったので飲んでいましたが思ったより色んな効能があるみたいです。


ただ、飲むタイミングや温度、抽出方法などによっても変わるみたいです。



私は休憩中に飲むコーヒーが美味しくて好きなと最近はコーヒー飲みながらnoteを書くのが定着してきて、自分の中で一つの生活のルーティンとなっています。



今までだったら中華丼とかパスタとか食べてたなあ(_ _).。o○笑



何かを口にする前に、考えることができるようになっただけで成長です。



土日は事前に決めていた予定があったので楽しくたくさん食事しました!



これは大丈夫なやつ!



今日の食事


朝:生スコーン

昼:サラダチキン、オイコス、スーパー大麦と枝豆のおにぎり

夜:ささみアボカド和え、青梗菜・卵・きのこ・もやし入り具沢山味噌汁


間食:コーヒー、デーツ


1200キロカロリーほど

満足の1日です!



またここから頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?