見出し画像

糖尿病から脱出


ダイエット初めてから2年経過した今


糖尿病の数字ですと辛口主治医に告げられた日の頃からダイエットがスタートしたきっかけでもある私
血糖値が平均より上回った数字130ほどだった記憶です


これが改善出来なければ薬を永遠飲み治療をする生活になります。と言われました
父も母も糖尿病なので、粗方どんな症状や薬の多さは把握していたので覚悟もありましたが
それまでは普通だったのに突然に血糖値の異常告知には身に覚えがあったので先ずはそれを改善



【カフェオレにアホほど砂糖を入れて飲む】
絶対これだ!!!って確信しかなかったんです
私は食べるもの好きですがカフェオレがとても好きでエスプレッソマシンを家にお迎えしてからエスプレッソに大量の砂糖を入れてミルクを入れて飲んでから

数字が如実に変わったので
まず止めるのは嫌だったのでパルスイートに変更

食事も私なりに今までより
私が辞めたくならないレベルからスタートしてみた所


しばらくは数字が110くらいに落ちたりする位の変化



からの
令和3年4月21日の検査結果の数字は血糖98mgの平均値になれました。



これは、もう至って健康と言えるでしょう
糖尿病からの脱出成功です。
と言われました。


遺伝による体の問題は血液検査の中で他にも課題はありますが今のところ常備薬を飲むって事を避けれてる状況下です。



痩せてよかった


私の主治医は、傷つく方もいる発言を
私にしてくるんですが

皮下脂肪が100kg超えた巨大なのに
健康なのが本当にメディアで取り上げてもらいたい程の
逸材だと笑って話してくれます


私の課題は、まだまだ先程も述べたようにあります。
尿酸値
コレステロール
血液の多さ

この3つが私の身体の今後の課題
薬を飲むまでとは言わないけど


これが続くなら、努力を怠らないでと期待を込めた言葉を頂きました。



薬を飲むのが嫌
って訳ではなく健康でいたいと素直に思える今の心のモチベーションがやる気に繋がってるのが今のわたしです。



スタイルをよく見えるようになりたい
それは、もう当然の希望です



それも含め今後
そして今105kgの私


ダイエットによる健康志向 健康指向 健康試行


様々な変化を努力して平均値です。
素晴らしい



と、未来の自分に言えるように頑張りたいと思います



以上、変わることの素晴らしさについてのnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?