寝てしまいました

おはようございます。今日はお休みです。

昨日は執筆前に寝落ちしてしまい、連続更新記録が止まってしまいました…
現在の記録を塗り替えるには、今後の連続投稿が必須になってきますので、以前の私を超えるといった目標ができたと前向きに捉え精進します。

やりたいことがなんなのか、自分自身の内なる考えと向き合う時間って1人で毎日精一杯になっているときっかけがないことがしばしばだと思います。

後輩に向き合うように促してはいるのですが、私もメンターとして尊敬できるキャリアを私よりも積んでいる生身の存在が、身近な存在がいて欲しかったなと考えてもどうしようもないのですがつくづく考えてしまいます。

行動を起こすにも、何か失敗して繰り返さないために…といったなにかしらのきっかけが不可欠であるのかなと思います。そのきっかけをより得られるような生活を送っていくことを心がけるのが、自分を磨くための工夫に繋がるのかもしれません。
そのひとつに、些細なことでも当たり前に思わないことで、物事に対して疑問を持つ習慣をつけて、ひとつずつでも仕組みを解消していく、といった行動が1歩になるのかと感じたので、まずは自身の考え方を改めていこうと思います。

それと、お詫びがありまして…
以前にハンバーグの写真を載せると申したのですが、撮り忘れていたため掲載はできませんでした。失礼しました。また作った際に撮影します!

昨日あった良いことは以下です。
①早番に無事出勤できたこと。
②先輩に業務上必須の動きについて注意できたこと(行動に移せたこと)。
③同期の言語聴覚士にスクワットを教わったこと。

昨日の日記はここまで。金曜日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?