見出し画像

SNSでよく見る「マッスルデリ」って?

最近、ダイエット関連や筋トレ関連の検索ばかりしているせいか、
FBやツイッターでよく見かける広告が「マッスルデリ」。

もはや、名前だけでどんなサービスか想像ができるのですが…。

気になりながらも広告出し、クリックしなくていいかと思っていた方は多いと思います。

で、実際はどんなものなのか?

サービスを展開しているのは、ボディメイクフード宅配サービス事業をおこなう「株式会社Muscle Deli」…そのまんまの会社名なんですね。
知らなかったのですが、すでにサービス開始から3周年を迎えるそうです。

しかも、外出自粛の影響で4月3週目は2月1週目と比較して1週当たりの販売食数が約175%と拡大しているとか。

デリというくらいなので、食事系のサービスなのですがどういうものなのか?

画像1

会社の説明によると

マッスルデリはからだづくりを食でサポートし、健康でアクティブなライフスタイルを増やすというビジョンのもと、ボディメイクをしている人や体づくり、ダイエットに取り組むに人に最適な栄養素の食事をサブスクリプション(定期購入)でお届けするボディメイクフードサブスクリプション事業「Muscle Deli(マッスルデリ)」、高タンパクでヘルシーな食事をケータリング、オードブル、お弁当でご提供するケータリング事業 「マッスルケータリング」を展開しています。

というもので、AWAやアマゾンプライムのような定額制で、お弁当を届けてくれるサービスです。

しかも、実際のお弁当もオシャレで美味しそう。
最近は、ダイエットブームが到来していて、宅配系のダイエット弁当が流行りですが、
オシャレ度合いでいうと、ナンバーワン。

しかも、新型コロナウイルスの影響で、テイクアウトメニューが流行りの中で値段的にも決して高くないですし、
栄養の方より、あまり美味しくないコンビニ弁当よりも確実にいいこと間違いありません。

栄養価も考えられてタンパク質も多いので、部活などしているお母さんにも持ってこいといえます。
共働きだったり、生活に余裕がある場合はいっそのこと、定額制で家族全員のお弁当を食べる生活も数ヶ月くらいなら良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?