見出し画像

え?女性のプロポーションが一番いい都道府県が意外すぎ

面白いデータを発見してしまったので、発表します。
プロポーションづくりの総合コンサルティング企業だという、ダイアナという会社が女性の体型における「メリハリ度」を表す指標「PI(プロポーションインデックス®)」というものを基にして、都道府県別メリハリ度ランキングを発表しました。

この、「PI」は、ダイアナがコンサルティングデータを基にして女性のボディラインにメリハリがどの程度あるのかを一目でわかるように数値化したものだというのですが、ようは、ダイアナという会社のサービスを使った女性のデータを使って数値化しているということですね。

で、意外すぎるプロポーションが一番いいと言われる県ですが…長野。

長野県?メリハリが効いたボディと言えばなんだか、大阪や沖縄などを想像していましたが、長野!

なんで長野か?といえば、ダイアナによれば男女ともに野菜の摂取量が全国一位で、バランスが取れた食生活が影響しているのではないかというのです。

画像1

確かに、野菜は重要だけど長野?

ちなみに、長野県出身の芸能人はと言うと、
乙葉
中島史恵
などもいますが…うーんイメージはない!ちなみに、King Gnuの主要メンバーも長野なんですね!

で、意外なところは2位は長野県と同じく中部地方の「新潟県」、(PI値:45.461)、3位は「栃木県」ということで、
なんだかピンとこない今日このごろです。

ただし、この数値はダイアナさんによれば、

「2019年1月1日から12月31日の期間にダイアナサロンにて初回体型チェックを受けた女性10,444名を対象にPI値をもとにしたメリハリ度を調査しました。」

だとか。しかし、自分もこの会社を知らなかったですが、
1986年の創立以来30年以上!全国に約750サロンを展開!92万人以上にコンサルティングを実施!という、なかなかすごい会社さんで、
こう言われるとこの数値にも何だか説得力が出てきます!

なんにせよ、長野で生まれ育った人は、野菜パワーでスタイルが他の都道府県より良いそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?