プログラミングも英語も目的が大事

コロナになり自宅時間が増えて英語やプログラミングを勉強する人が増えている。英語やプログラミングを勉強する人が増えるのは良い事に思う。

しかしプログラミングスクールに折角入ったのにプログラミングがすればとりあえず仕事とかスキルになると思って入っている人も多いと聞く。

知人のデザイナーやこの前のプログラミングスクールの説明会でも言われた事だがまずプログラミングで何を作りたいかが大事である。そのプログラミングスクールはIT試験とプログラミングで何をやりたいかプレゼン試験というのがありどちらか選べる。

私ならたとえば英語を生かしてプログラミングで海外で仕事をしたいという夢がある。

英語でもTOEICや英検など資格を取る事が目的になり英語でそのもので何がしたいかというのが無い人もいる。

何か目的が無いと正直続かない事が多い。周りに流されてブームだから英語やプログミングするなら他の事に時間を使った方が有効である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?