文字書き・リハビリ

 長い間、記事を書いていませんでした。普通にサボリです。

 文字を書かないことで何かが変わったかと問われると、別に変わっていないと言うしかないんですが、しかしやっぱり書いたほうがよい気がするのでまた書こうと思います。よろしゅう。

 続けるとなると目的や目標が必要なのですが、手ごろなものがありません。自分が文字書きで飯を喰らうようになるところを想像して、絵に描いた餅よりも薄っぺらいそれを破いて捨てました。もったいないから食べました。これがまずいんだわ、コピー用紙だからさ。

 インクが滲むような努力で印刷するコピー機を尻目にキーボードを不誠実に叩いています。文末でふざけると読者の皆さんを疲れさせてしまうから、なるべく文頭に近いところでボケなさいとメモに書いてあるのですが、いかんせんタイピングと文章生成が同時並行なもんで間に合いません。もっと段落ごとにまとまりを云々。

 御社を弊社にすべくここ数ヶ月活動していましたが、成果は得られませんでした。準備不足がデカいと思われます。ぼくは無計画に事を始めると失敗するのですが、計画を立て始めると実行前にやる気が尽きます。計算されたスクラップ・ヒューマニティに特許権を下さい。特許料で一生を過ごすのなら皆さんにも迷惑をかけずに済みますから。

 包装のギザギザに手をかけて引きちぎるときに、自分がどこを見ているかというと、虚空なんですよね。おかげで開封に失敗続き。焦点を合わせる習慣がないから目標がセンターに来ないままスイッチ。百発撃っても百発外せる自信。今日はもうやめます。また書くから読んでよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?