見出し画像

関東ビーチの特色について

関東ビーチの特色をただただ記載するだけの記事。

主に都内からアクセスできる神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県のビーチについてレビューしていく。

まずは都内のパリピが集まる神奈川県から。

・由比ヶ浜

画像2

横須賀線と湘南新宿ライン通ってるから都内からめちゃくちゃアクセスがいい。

車よりも電車で行くのが楽だし、グリーン車だとかなり快適。

車だと早い時間に行かないと駐車場が空いてない。

あとインター降りたらナビと逆方向にいったん進み、Uターンした方が渋滞に巻き込まれずに済む。

ナビ通りに進むと100%渋滞に巻き込まれる。

都内からアクセスできる場所としては最高のチャラビーチ。

男のチャラさよりも女のチャラさが目立つ。

由比ヶ浜の特色としてはビーチ側と海の家側で全く属性が違うこと。

海の家が横一列に並んでいて、裸足で歩いても熱くないようにすのこがずーっと引いてある。

このすのこをボーダーとして、海の家側とビーチ側の人間の属性が変わってくる。

由比ヶ浜の海の家はVIP席あるし、シャンパンクーラーがこれ見よがしに置いてあるし、ただの歌舞伎町と六本木の延長でしかない。

海でコレやるとちょっと非モテ感が出ると思うのは俺だけじゃないはず。

知人で何人か由比ヶ浜に海の家をオープンした人がいて、プレオープンとかパーティとかで呼ばれたことあるけどぶっちゃけ微妙だった。

インスタグラマーとかちょいちょいいるけど、ナンパされるの嫌がって海の家で写真撮ってばっかりの子が多い。

逆にビーチ側はナンパ待ちの女の子が多い。

海の家とビーチ側にいる女性の容姿を比べるとビーチ側の方がやはり劣るけど、シカトされることほぼ100%ないから楽しくナンパできる。

声掛け~連れ出しの率が50%とか普通に超えるので、しっかりとサングラスをかけてクールにサージングを決めよう。

今年も鎌倉市は海の家を規制するが、おそらく去年よりは断然人いると思う。


・江の島東浜

画像3

由比ヶ浜の次にチャラいビーチ。

由比ヶ浜に比べると年齢層が若く、お盆を過ぎると一気に人が少なくなる。

浜からコンビニまでちょっと遠いので、基地を作るときは最初にコンビニで買い出ししてから挑もう。

ただし、買い出しに行こうというセパレートにおいてそこそこ時間を稼げるので、そういう意味ではコンビニまでの距離はちょうどいいとも言える。


・江の島西浜

画像4

チルしに行くところ。

神奈川県のビーチの中では海の家に気合いが入ってる。

そしてあの階段には思い出が詰まってる。

今でこそ健全なビーチになったけど、昔は輩がめちゃくちゃ多かった。

条例によって音楽禁止になる前は治安の悪いクラブそのもの。

まさにウェッサイ。

西浜で海の家を出してる知人はいないので、権利料のことはよくわからないけど、かなり高額だと聞いたことある。

ちなみに海の家を事業としてやる人は、建築と飲食の両方の事業を行っているケースが多い。

海の家を建てるのもコスト削減できるし、飲食のノウハウもあるし、経費抑えて売上あげるにはどちらのパイプも必須。


・三浦海岸

画像5

ザ・ファミリービーチ。

女性二人組が少ないのでナンパしに行くところじゃない。

バナナボートとかあるので仲間内で女の子を連れてってチルするのにちょうどいいビーチ。

だいぶ昔の話しだけど、三浦海岸駅のホームを改札と反対方向に進んでいくと、腰くらいの高さのサビた鉄の扉があって、そこを抜けると住宅地まで続いていたので普通にキセルできた。

ビーチから駅に向かう途中に小汚い中華料理屋があって、ナンパした女の子とベロベロに酔っ払った思い出がある。

京急線一本で来れるから大田区品川区の女子がいがち。

YRP野比駅を知ってるやつは大体三浦海岸いってたやつ。


・逗子海岸

画像6

以前はチャラビーチだったけど、逗子市による徹底した治安対策によりファミリービーチに変貌を遂げた。

音楽、お酒、タトゥーに対してかなり厳しい。

そのためパリピが集まるビーチではない。

音霊というアイデンティティを失ったいま、何とも特徴がない微妙なビーチ。

・一色海岸(葉山)

画像11

インスタグラマーの女の子がよく別荘で写真撮ってる。

美女が多いけどお金の力の凄さを思い知るビーチ。

別荘地帯だし金持ちばっかなのでそういう意味でモチベ上がるなら一度は行ってみてはどうでしょう。


続いて静岡県。


・白浜(下田)

ダウンロード

土日に都内から行くなら、午前3時には出発しないとエグい渋滞に巻き込まれる。

車飛ばせば3時間で着くはずなのに、朝5時に出発しようもんなら到着は14時とかになる。

ここも以前はチャラビーチだったけど、チルビーチに変貌を遂げつつある。

というのもコロナ以前の数年でホテルの宿泊料金が上がっているのが原因だと思ってる。

まずは下の図を見て欲しい。

画像1

2013年と比べると2019年の訪日外国人は三倍まで増えている。

訪日外国人の増加に伴い、宿泊施設の相場が高くなっていってるのは否めない。

白浜海岸は外国人が多いわけではないが、宿泊施設の相場が上がっているため、若い女性にとってビーチ旅行のハードルも上がっていると思われる。

2010年頃までは泊まりで東京から来ている人が多かったが、現在は日帰りでしかも車で来ているためお酒を飲まない人が多い。

ちなみに伊豆白浜は本土において水質がトップクラスに綺麗な海岸なので、シンプルに観光的なノリで来ている人も多い。

女性二人組は多いが、ナンパに適したビーチではなくなってきている。

伊豆のビーチでワイワイ遊ぶなら白浜一択だが、近くにはプライベートビーチのようなところが沢山あるので普通に旅行にいく分には楽しい。

帰りに赤沢温泉ホテルに寄るのもオススメ。

ロケーションもサウナもいいし、アメニティが全部DHCなのもポイント高い。


続いて千葉県

・御宿

画像9

千葉県で唯一のナンパビーチ。

浜が広くて奥行きがあり、人も多い。

ただし東京から行くにはそこそこ時間かかり、女の子が田舎っぽいのが玉にキズ。

腕に卍の試し彫りとかしてるようなメンズがうようよいたけど、さすがに今の時代はいないと思う。

ここ数年行ってないから近況は不明。


・釣師海岸

秘密の海岸。


最後に茨城県。

・大洗サンビーチ

画像10

バブルの頃から続くナンパビーチ。

茨城出身の中年の人に話しを聞くと、その昔はマジで凄まじいナンパスポットだったとのこと。

駐車場がバカ広くて、若い男女がみんな車で駐車場を徐行しながら回っている。

なぜそんなことをしているかと言うと、このビーチの駐車場が有名なナンパスポットだったから。

かなり特殊なスポットで、駐車場をぐるぐる回りながら男女でお互い品定めをするという文化が根付いていたらしい。

車で徐行しながら対向の車の異性を品定めし、お互い気に入ったら停車して窓開けて口説き始めるのがルールという完全にイカれた文化が存在した。

今はもうその駐車場は閉鎖されたと聞いたが、ネットで調べてもそれっぽい記事が出てこないので情報を知ってる人がいたら是非教えてください。


関東近辺のビーチについてつらつらと書き殴ったけど、みなさん今年の夏はコロナに負けずに思い出を作ってくださいませ。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?