見出し画像

この1年のHALMUDA~ライブ編

はじめに


HALMUDAでの活動が1年になったところで、少しまとめてみようと思った。
まとめはじめて気がついたけど、結構あったのでビックリした。
遥-HARUKA-の時は、コロナ禍だったってこともあったけど、5~6本だったと思う。こんなにたくさん聴かせてくれたんだなぁとしみじみ。
ただの箇条書きの記録になってます。だらだらと長いです。すみません。


ライブ内容

2022.9.15「ROCK'N'ROLL SHELTER~そこにROLLはあるんか?~」

@EBISU LIQUIDROOM
O.A.でサイドステージからの演奏。
アコギでルーパー使い「Bad Trip」「酔い人」2曲。
その日の様子は、HALMUDA本人のTwitterを勝手に拝借して載せとく。

2023.1.21 First Oneman Live 

 @Live Bar GROTTO 30名限定
アットホームな雰囲気の会場は満席。
HALMUDAが自宅から持参した加湿器が演出効果のようにスチームを吐いている。遥-HARUKA-の時からの曲が4曲とHALMUDAになってからの新曲が4曲、coverが2曲というてんこ盛りな素敵な時間だった。

【セトリ】
1,ただいま
2,ニンゲン  〈new〉
3, 3.9.11  〈new〉
4,雨に霞む(ピアノ弾き語り)
5,WASSHA
6,SEVENTEEN 〈new〉
7,異邦人(with sax) cover
8,To Be With You (with sax) cover
9,未題(のちの「となり」)〈new〉 
10,One!

ピアノ弾き語り「雨に霞む」演奏後のHALMUDA


ワンマンのステージ

2023.4.29 ECHOES ACT.1

@Bar Voices 
1部 14:30~「あなた」「酔い人」「サマライズ」
2部 19:30~「ニンゲン」「寂しさ」「キラキラ」
この日は、小雨がぱらついていた。

2023.6.8 Red Bull×FANJtwice 『復活祭-3DAYS』

@アメリカ村FANJtwice (大阪 心斎橋)
「寂しさ」「雨に霞む」「あなた」「ニンゲン」
この日の大阪は、結構な雨降り。

2023.6.11 高橋龍くん企画「俺が売らねば誰が売る」

@大塚MEETS
「ただいま」「酔い人」「雨に霞む」「笑顔」
この日も、小雨が降る…

2023.6.24 SHIBYA PARK MUSIC

@渋谷 北谷公園 (※ライブに入れるか迷ったんですが…)
1部「ニンゲン」「雨に霞む」「サマライズ」「人としてCover」「笑顔」
2部「酔い人」「こどものうたCover」「ダディ・ダーリンCover」「ただいま」「キラキラ」
珍しく、晴れ!暑い日だったね。

2023.6.30 The Sound Of Life #12

@MELODIA Tokyo
「ファンタジージャーニー」「Story」「ニンゲン」「キラキラ」
駅から、ライブハウスに向かう道、ものすごい突風に吹かれ、ライブ後、小雨が降っていた。やっぱり…

2023.7.9 SHIBUYA PARK MUSIC

@渋谷 北谷公園 (※ライブに入れるか迷ったんですが…)
1部
「猿上がりシティポップCover」「言えないよCover」「笑顔」「また一歩」
2部
「ニンゲン」「ビューティフルCover」「シアワセCover」「Story」「One!」
雨は降ったりやんだりで、HALMUDAの時は、小雨が降っていました。

2023.7.15 

@海老名イオン 野外ステージ(※ライブに入れるか迷ったんですが…)
「ニンゲン」「雨に霞む」「猿上がりシティポップCover」「メロディーCover」「One!」「ただいま」「I Love You カバー」「ダディ・ダーリンCover」「人としてCover」「キラキラ」
この日にてるてる坊主をプレゼントした。
晴れてて暑い日だった。

2023.7.18 1000円の贅沢な使い方Vol.37

@八王子RIPS
「忘却」「酔い人」「寂しさ」「WASSHA」
……雨じゃない。…。
この日のHALMUDAは、空気が違った。すごく感動したのを覚えている。

2023.7.21 ワンマンライブ

@下北沢MOSAiC
別に書いているので省略します。

2023.7.29 オープンマイク

@柏 麒麟亭 
※ この日、現地に行けてないので情報なくてごめんなさい。

2023.8.4 1000円の贅沢な使い方Vol.40

@Sound Space FOSTER  群馬県前橋
「ただいま」「あなた」「雨に霞む」「サマライズ」
すごく音のいいライブハウスだった。天気は、晴れ!

2023.8.20 高橋龍くんワンマン『WATER』

@Shibuya eggman
「ただいま」「ニンゲン」「酔い人」「忘却」
別記事に書いてるので省略。お天気は晴れ。

2023.8.24 勝たんしか大塚

@大塚Heart Next
「あなた」「ただいま」「サマライズ」「キラキラ」
晴れてて暑い日だった。
この日、私は、HALMUDAに泣かされた。

2023.8.25 ENTERMATE FES

@BECKアキバ
「忘却」「ニンゲン」「酔い人」「雨に霞む」「サマライズ」
投票企画枠 獲得「シアワセCover」

2023.8.30 MELODIA夏の歌祭り ’23 ~海version~

@MELODIA Tokyo
「寂しさ」「となり」「笑顔」「WASSHA」「One!」
夏?海?みたいなHALMUDAの曲あったっけ??と思ってた。
楽しいブッキングだったな。
天気は、晴れ!

2023.9.12 トワイライトショー

@DYCUBE
「酔い人」「あなた」「キラキラ」「知りたい」「One!」
天気は、晴れ!!
レベルの高い素敵な日だった。DYCUBEさんは、音も照明も大好き。

2023.9.16 むささび変化 vol.6

@柏04
「ただいま」「忘却」「ニンゲン」「知りたい」「酔い人」

おわりに

2023.6月くらいから、コンスタントに箱ライブに出るようになって嬉しい限り。だけど、いつまで追いかけることができるだろうか?いつまで最前列で聴くことができるだろうか?とも思う。
もちろん、それは、HALMUDAが有名になって全国各地からお呼びがかかるってことで、応援する人がたくさんになるってことで嬉しいことなんだ。
そして、その道の先に、まずは武道館があるんだろうなと思う。
今後、バンドでも活動していくと発表した。これからは、またちょっと違ったHALMUDAを見ることもできるのだろう。
HALMUDA 1歳 おめでとう! これからも応援させていただきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?