見出し画像

☆AI小説☆直人院長の正体!?第1話

☆AI小説☆
ノンフィクション
直人院長の正体!?1話

そんな直人院長はも実は過去に幾多の失敗を経験しています。

ーこれは、鍼灸師になる前の話ですー

実は院長は元々、ビジネスマンでした。
大手メーカーに勤めて、全国トップの営業成績と記録を樹立し、最年少で営業所長を任され、サラリーマン街道を突き進んでいました。
そんな若きイケイケだった直人院長は、「自分は何でもできる!」と一念発起し、起業して経営者としての成功を目指しました。

蓄えた貯金と退職金をすべて注ぎ込み、
家族を残して単身で中国大陸に渡りました。

それは、今から約13年前の夏でした。

中国に渡り、直人院長は一からビジネスを始めようとしましたが、最初は順調に進むかのように見えたビジネスも次第に問題が発生していきました。

中国でもよくある話で、ビジネスパートナーとの約束が守られず、さまざまなトラブルに直面しました。結局、ビジネスはなんと準備段階で破綻してしまい、貯蓄や退職金も使い果たし、借金まみれとなってしまいました。

日本に帰る旅費すら足りなくなってしまい、文無し院長は現地の貧困街に滞在しながら居酒屋見習いのバイトで日銭を稼いで、ようやく帰国しました。 

そして、

何と…直人院長が帰国後に始めた再起を賭けたビジネスは「焼き芋屋台」だったのです。

直人院長が焼き芋屋台ビジネスを始めたのは、資格や経験が不要で、比較的低コストで始めることができるという理由があったと思われます。

また、焼き芋は誰でも知っている身近な食べ物であり、需要もあるため、ビジネスとして成功する可能性が高いと判断したのかもしれません。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?