見出し画像

なんと美しい筆記具だろうか


昨日、新しい文房具が届いた。


少し前から、心と体の健康のために散歩の習慣をつけようと、楽天ヘルスケアというアプリで歩数管理を始めた。
そのアプリでは1日5000歩のノルマを達成すると楽天のポイントがもらえる。

それで2週間ほど頑張って、ちまりちまりと貯めた微々たるポイント。
その使用期限が迫っていたので、何か買おうと楽天市場のサイトで探して買った、新しい文房具。
(ちなみに最近はほとんど散歩できていない。立ち仕事なのに、仕事終わりに散歩するのがキツくて続かなかった。トホホ。)


その文房具の名は、「バログラフ」。BALLOGRAF epoca(バログラフ エポカ)という、スウェーデンのブランドのボールペンである。


まあいいからとりあえず見てくれ。



お分かりいただけただろうか……





いや、美しすぎるだろ。
これで880円だぞ?おかしいだろ。

そりゃあびっくりしたよ。
まさかこんなに美しいなんて聞いてなかったからさ。


ボディーがツヤツヤしたのと、してないマットのがあって、私のはマットの黒なんだけど、見てくれよこの高貴なお姿。
よく見ると木の肌みたいな質感なの。
そこにこのゴールドの金具。
なんというベストマッチなコンビネーション……


まじで封を開けた瞬間ビビり散らかして、「え、え??!ちょっ……ちょっと待って、なにこれなにこれ。バログラフってこんな美しいの????意味わかんないんだけど、え???バカなの????」
とは言ってないけど、それくらいの衝撃だった。
控えめに言って想像の100万倍美しくて震えが止まらなかったよ。


なんかもう、ほんとに嬉しくて、こんなに美しい筆記具に出会えて、私の手元にやってきてくれて、これから人生を共にしてもらえるなんて、幸福すぎて、胸がきゅーーーーんとなって、はああぁ………とため息が出た。

ノックしてみると、なんかね、ぱちっ!じゃなくてね、いや、ぱちっていうんだけどね、なんか優しいんだよ。このノックの心地が。


ただ、小声でいうと、書きごこちはそこまでなのだけど、でも、それをどうでもよくさせるほどのこの端正なお顔立ちですから!
バログラフ様に一番美しく書いていただけるように、わたくしめが鍛錬に鍛錬を重ねて、絶妙な力加減を実現させてみせますとも。


とにかくこのバログラフ様と、これからますます素晴らしい文房具ライフを、過ごさせていただく所存でございます。

嗚呼、ありがたきしあわせ。
嗚呼、美しき文房具という愛の存在よ。
文房具イズラブ。フォーエバー。ワンダホー。イエス、高須クリニック。




サポートしていただけると、私のこころがあたためられます🤲