見出し画像

ayaradio727 REVIEW連載開始!

ASARIです。この度、インディペンデントアーティストとして活躍中のayaradio727さんの作品のレビューを掲載頂けることになりました!
ayaradio727さんとの出会いは2021年の春だったと思います。その頃、私はインディペンデントで活動される方の音楽をYouTubeをよく使って聞くことが多かったのですが、その時にayaradio727さんの音楽を初めて聞きました。私の最初の印象はベッドルームポップです。まずその音色とメロディーに惹かれました。ですがある時、歌詞が掲載されていることに気づきました。そして歌詞にあらためて向き合うことでayaradio727さんの表現に一層興味を持ちました。優しいお声でとても真摯に繊細に赤裸々に実直に言葉を紡ぐ方だと思いました。

どの曲もとても魅力的です。その時々の心象に満ちた言葉がとても刺さります。中でも私は「夜のパレードⅡ」という曲に興味を持ちました。ayaradio727さんの曲を追いかけ始めた頃にちょうど配信開始された新曲でした。以来、ayaradio727さんの楽曲に一層興味を持ち、ayaradio727さんというアーティストに興味を持つようになりました。

ayaradio727さんの一番最初に発表された曲は「Not Too Late」というタイトルです。何歳からでも好きなことを始められる、というメッセージは本当に素晴らしいと思います。このメッセージに後押しされるような形で、私が感銘を受けたayaradio727さんの楽曲について自分の言葉で紡いでみようと思いました。そして私は書き始めたレビューとその気持ちをayaradio727さんご本人にお伝えしてみました。ayaradio727さんはすぐにレビューを読んでくださり、またすぐに返信を下さいました。それからレビューを通じてやりとりがはじまりました。

今回、ayaradio727さんのサイトの中で作品レビューの連載をさせていただく機会を頂きました。アーティストご本人さまとの直接のやりとりから生まれたこの企画の実現は本当に嬉しいです。そしてayaradio727さんが所属される15min recordsというレーベルのお手伝いもさせていただくことになりました。なにをするにもnot too late、いつでもやりたいと思った時がそのタイミング、ayaradio727さん本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?