見出し画像

国際通りで見かけた変な人

毎日午前中、自宅から仕事場までの通勤には、国際通りを利用しています。他のルートでもいいんですけど、人の動きが顕著に分かるから、人間観察もかねて通るのですが、なかには不思議な人を見かけることがあります。

最近遭遇した中からトップ3をご紹介!

その1 かなり無理がある日傘

最近は男性も日傘をさすのが当たり前になりましたね。午前9時を過ぎれば気温30度突破の酷暑ですから、傘さし紳士をよく見かけます。

しかし先日、国際通りで見かけたおじさんは、カンカン照りの青空の下、透明のビニール傘をさして歩いていました。紫外線カット効果、たぶんゼロかと……(;'∀')

その2 ハトポッポおじさん

小汚いオジサン(失礼)なんですが、その人のあとをハトがパタパタ追っかけまわしていました。よく見ると、彼は、ハトに餌をやりながら歩いていました。

おじさんが信号で止まると、ハトたちは彼の身体に止まろうと大騒ぎ。頭、肩、腕、鳩人間の出来上がりです。仲良しさんなんでしよう。

その3 裸オジサンの疾走

対向車線を上半身裸のおじさんが勢いよく自転車を漕いで走って来ました。よく見ると、全裸???  腰にタオル1枚巻いただけで丸見えです。まるで、風呂上り状態。

あ、島ゾウリは履いていましたよ。意味不明です。まぁ、水着のままで闊歩する女子たちもいますから、何とも言えませんが(;'∀')

以上、沖縄のメインストリート、国際通りで見かけた光景です。