見出し画像

そ~なのよ、最近塩が怖いのよ~!

こちら、ロケットニュースの記事です。オリーブチキンは知らないけど、ずっと大好きだったケンタが苦手になった原因は、ライターさんと同じく塩でした。    

ケンタが悪いのではなくて、単に、加齢が原因だと思います。年をとると味覚が変わるんですね~。

2~3年前までは「お腹すいた~。ケンタ買ってくる~♪」だったのに今は「しょっぱいから止めとくわ~。喉が渇くがな~」。

以前行きつけだった人気のラーメン店からも足が遠のきました。塩分を強く感じると同時に、ラーメン&とんかつセット、もう完食できません。

がっつり塩分を美味しく感じる人は、若くて元気、バリバリ動ける人なんだなぁ~。

しょっぱく感じるのは、ふむ、パワーが失われている証拠???。

ということで、これが今日の朝ごはんです。

今日の朝ごはん

若い時なら、絶対に拒否したであろう、野菜だらけごはん……。