見出し画像

6月のヤサイちゃんとベジベジグッドな収穫イベントレポート

2023年6月11日に行われたヤサイちゃんとのふれあいイベント。
生憎の雨にも関わらず多くの方にご参加いただきました。

前回から恒例になっているヤサイちゃん体操から始まったイベント。降っていた雨もジャガイモの収穫に行くときにはやんでいました。

土の中からたくさんのジャガイモが!

お昼ご飯を食べた後は、サツマイモの定植をみんなでしました。なかなか触れられない器具にチャレンジする顔はとても素敵でした。

ヤサイちゃんに教わりながら作業。

作業の後は、おやつの芋餅を作りました。こんがりと焼いたお餅はいつものジャガイモとは違う食感でもちもちでした。

たくさんの餅ができました!
たくさんのご参加ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?