農業のみらいを考える研修会に講師として参加しました。

2023年9月23日に、釜ヶ淵みらい協議会さんが主催する『農業のみらいを考える研修会』に参加してきました。
「農業×地域活性化」というテーマでお話してきました。

ヤサイちゃんになってからの話や、学生時代にたくさんの実習に行った際に感じたことなどを踏まえ、呼んでいただいた地域でどのような活動ができるかを中心にお話ししました。

熱心に聞いてくださるので真剣なヤサイちゃん
会場の質問にも答えます
参加者の皆様と記念撮影

また、翌日9月24日には畑で野菜作りに関してのお話をしながら一緒に作業させていただきました。

畑でも質問を受けるヤサイちゃん
作業も一緒に行いました
たくさんのご参加ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?