見出し画像

野菜ベースのごはんが食べれるお店

こんにちは。野菜BASEの夏子です。
野菜ベースのごはんが食べられるお店紹介シリーズ第1弾です。

私たち野菜BASEは、「おいしいにより多くの選択肢を」をモットーに活動しています。
「おいしい」は曖昧な言葉で、100人100通りの定義があるのだと思います。その定義付けをするのではなく、どれが正しいと決めるのでもなく、こんな「おいしい」もあるんだよ、とお知らせすることが私たちの役割です。

飲食店ほど「おいしい」に対する価値観と信念が如実に現れる場所はないのでは。そんな訳で野菜ベースのごはんが食べられる飲食店を紹介して、みなさんの「おいしい」の選択肢が少しでも増えればな、と願っています。
(おいしい、って書きすぎですね笑)


さてさて、お店紹介に入りますね。
記念すべき第1弾は
お野菜小皿料理のワインバル kibokoさんです。

新宿三丁目駅C5出口から徒歩1分(JR新宿駅南口から徒歩7分)、ドトール新宿2丁目店の4Fにお店があります。
席からの景色はこんな感じ。アーティストさんが描くウィンドウアートが素敵です。

実はわたしが1年ほどアルバイトしていたお店。
優しさとパワフルさを併せ持つ素敵なオーナーのなおこさんとフレンドリーな店員さんがお出迎えしてくれます。

お店の名前にもある通り、1人でも食べやすい量の小皿料理が充実しています。有機農家さんから仕入れた野菜を使った、添加物や化学調味料不使用のお料理です。

こだわってセレクトされたオーガニックワインも充実していて、お料理はお酒に合う味付けです。ワイン好きな方にオススメですし、薬草茶やオーガニックのソフトドリンクもあるので、お酒の飲めない方も楽しめます。

メニューはスパニッシュタパスが基本ですが、車麩の照り焼きやおでん(季節限定)などの和風なメニューも用意されています。

写真はベジタコスプレート(1500円)
手作りのサルサソースが絶品でした。お豆と高野豆腐のチリコンカンは素材の旨味が凝縮されていて、ワカモレ、サルサソースとの相性も抜群!

芸術的な生春巻き…!(600円)野菜ぎっしりです。

名物は卵不使用のスパニッシュオムレツ、パクチー餃子など。2つともオーダーしたのですが、美味しすぎて写真を撮るのを忘れました(笑)ごめんなさい!
餃子はモチモチの皮にたっぷり餡が入っていてボリューム満点でした。
オムレツはフワトロ食感で、卵を使ったオムレツより断然おいしい感動の味。どうやって作ってるの!?何が入ってるの!?と気になった方はぜひお店で真相を確かめてみて!

営業時間や詳しいメニューなどはHPで要チェックです。

お店のHPはこちら💁‍♀️
https://www.vegan-kiboko.com

#ヴィーガン #ひとり飲みもok #オーガニック #添加物化学調味料不使用 #お酒に合うおつまみ料理 #ワインバル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?