見出し画像

【新卒1年目】3ヶ月後、私はオランダワーホリに行く🇳🇱

こんにちは!

現在、新卒1年目で会社員として働いている、itsukiと申します。
新卒で今の会社に入社してから
そろそろ1年が経とうとしています。


3月末といえば、
今年度の振り返りや来年度の目標設定を行う時期。
改めて振り返ると、
この一年色んな葛藤と闘いながら過ごしてきました・・!(その話も追々)


来年度に向けて仕事・プライベートの過ごし方を考えて行く中で、
社会人生活2年目に差し掛かるこのタイミングに私はある決断をしました。


「3ヶ月後、オランダワーホリに行く!!!!!!!!!!!」

この一年ずっとずっと悩み続けて、
ようやく決断しました。
今までずっと行きたいと思い続けていたけれど、
お金が・・仕事が・・将来が不安・・などなど
色んなことを考えては、踏み切れずにいました。

でも自分の中で、
「明日死んでも後悔しないような選択をする」
と決めてから、
やりたいと思っていることがあるなら、
まず挑戦してからその後どうするか考えよう!
と思えるようになりました。

悩みに悩んで、その上で決めた自分の選択なら、
きっとこれからどんなに辛くても、失敗しても、
あの時の自分の選択に自信を持って生きていける。
そう思えるような行動をしていきたい。


だから今日、
家族と会社の上司、人事に
私の決断を伝えました。
(3月中に絶対伝えようと決めていたので
有言実行^_^)

どんな反応が返ってくるだろうと
内心ドキドキしつつ、
何を言われても私の決断は揺るがないぞ卍卍
という強い気持ちで臨みました。笑


なんだかまるで自分のことじゃないような気もする不思議な気持ちになっているけれど、

人に宣言したことで、
自分の夢が、選択が、現実になっていくんだな
と実感しています。


noteを始めようと思ったのは、
自分のその時々の感情や考えを残しておきたいから。
あとは文章を書いたり、
何かについて考えるのが好きだから^_^

それと、オランダワーホリについて調べていて、
最近開設されたばかりからか、
情報が全然ないので、
少しでも誰かの役に立てればと思ってます◎


果たして、
3ヶ月という(おそらく)短い準備期間で、

私は3ヶ月後無事に
オランダへワーホリに行けるのか??!


本当に0からのスタートなので、
準備記録も合わせて残していきます笑
どうか暖かく見守ってください^_^




🗒今後noteにしていきたい内容🗒
・自己紹介
・ワーホリに行こうと思った理由
・ワーホリ宣言、周りの人からの反応は?!
・ワーホリ 私なりの行き先の決め方
・ワーホリ準備、まず何から始める?
・TODOリストをまとめてみる
・出発までのスケジュールは?
etc…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?