ふつうに生きてるトランス

こんにちは。はじめまして。
野菜さらだです。

いわゆるトランスジェンダーってやつですがふつうに生きてます。
生まれたときは男性でした。

最近ネット上でなにかとバッシングされがちなカテゴリーの人間ですが
ほんと、きわめてふつうに女性として社会人やってます。

トランスなこと以外は
働きたくねーって言いながら仕事したり
友達とごはん食べたり遊んだり
家でひとりでゲームしたりして
ふつうに生きてます。
最近はFF16やったよ。おもしろかった。

別に社会と戦ってやろうとか
ネットでてきとーこいてる連中に立ち向かってやろうとか
そういうことも考えてないです。
腹立つことはあるけどね。人間だし。

とはいえトランスなんで
ちょっと他人とは見え方違ったりすることもあったり
いろいろめんどうなこと、控えなきゃいけないこともあったり
そんなこともあるんで
ふつうに社会に生きてる
ごくごくごくふつうの一般人として
でもちょっと違うこともあるなあ、みたいな。
そんなことをつらつら書いてみます。

でも別にそういうのってみんなあるじゃん?とも思うけど。
まぁそういうどうでもいいこと書けるのがnoteじゃんね。

埋没してるんで身バレこわいためちょいちょいフェイク入れます。
でもおおむね現実ベースでリアルなこと書きます。
厳しめなことも。

シスの人が「トランスの人ってこんな風に考えてんだなー」とか
悩んでる若者が「こういう風に生きてる大人がいるんだなー」とか
トランスの人が「あるよねーこういうの」とか「ねーよこんなの」とか
なんかそんな感じで、あくまで一個人の日記として、ゆるく読んでもらえると嬉しいです。

あんま怖いことは言わないでください。
私も人間なんで。傷つくんで。
「ネットに出してる時点で何を言われても仕方ない」とか
「目立たないようにしてろ」とか
そういうのは違うと思うんで。
ネットの片隅でくらい好きにやらせてくれーってことで。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?