痴漢とトランスジェンダー

こんにちは。
野菜さらだです。


突然ですが痴漢に遭ったことってありますか?
私はあります。

たまに
「痴漢される方が悪い」
とか
「痴漢された方もうれしいだろ」
とか言う意見がありますが

そんなわけなくない?


また、戸籍上男性と知っててそれをいいことに
胸だの脚だのケツだの触ったりして
「男同士だからいいっしょw」
とかいうのもいますが

そんなわけなくない?


ただただ不快だし、ふつうに怖いよ。
こういうこと言ったり、実際にやったりするやつら
全員できるだけ苦しい人生を送ってほしい。
どんな状況だろうと
やったやつが悪いからね。

性別問わず痴漢に遭ったことがある人ならわかると思いますが
ほんと、なんもできないんですよね。
怖いし、体は動かなくなるしでただ時間が過ぎるのを待つしかない。

会社帰りの電車の中で隣のお姉さんがスマホ見せてきて
「痴漢されてません?」
って文字で聞いてくれて、
なんてやさしい人なんだ…って思ったことがあったなあ。
そのときは幸いにもお姉さんの勘違いでしたが。。
ああいう人に私はなりたい。


この感覚って、トランスかどうかってまったく関係ない話だと私は思ってるんですよね。
言い出せないだけで、ふつうの男性であっても被害に遭ってる人はいるだろうし…っていうか、私の男友達でやられたやついるから。


トランスと痴漢ってワードが並ぶと
「痴漢してもトランスジェンダーって言い張れば無罪になる」
みたいなこと言い出す人がいますが

そんなわけなくない?

シンプルにただの犯罪者でしょ。。
仮に本当にトランスだったとして、無罪になるわけない。
だって犯罪だもの。
むしろなんでそんなラインを探ろうとするのかがわからない。
シスだろうとトランスだろうと他人の体を許可なく触ったら性犯罪ってだけだろって。


ほかにも駅を超えてついてくるナンパとか
飲み屋に無理やり連れて行こうとするやつとか
ホテル前で声かけてくるやつとか
シンプル露出狂とか
ガールズバーの鬼しつこい勧誘とか
まーいろいろ遭ってきました。

女性ってほんといろいろ大変なんだなって
女として生活してやっと分かることが多い。
さすがに10年以上やってると慣れてはくるけど。
いや、慣れちゃいけないのかもだけど。


しつこいナンパ撒くために
観たかったテレビも観れなくなって
「女として見られて嬉しいだろ?」

そんなわけなくない?

いい加減にしとけよまじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?