嘘だろ、仕事が好きだなんて(2023524)

深夜である。
いや、人によってはまだ宵の口かもしれないが、
明日も4時50分起床の地獄通勤郊外型会社員にとっては夜中だ。

そんな夜半に何をしているかといえば、
そう、持ち帰り業務だね!ヤー!
一応言っておくがなかやまきんに君は好きだが社畜ではないし、どちらかといえばホワイト企業戦士のはずなのだが、最近どうにもこうにも仕事が進まないのだ。パワー・・・・・・。

理由はいくつかあるのだけど、まぁ、ぶっちゃけ職場にいたくないのである。残業したくないのである。その結果、仕事を持ち帰って一銭も賃金が発生していないのにもかかわらず会議資料なんぞを作成しているわけだ。本末転倒。

とはいえ、ご飯食べてイヤイヤPCを開いて、
まぁ無難な感じで資料づくり終わらせようと思っていたはずなのに、いざ作り始めたら文字のレイアウトがミリ単位で気になったり、フローチャートの色調に十数分悩んだり、「無難」とははて?と自身ですら混乱してしまう有様なのであった。

果たして、
私は仕事が嫌いなのか?好きなのか?
お分かりの方がおりましたらいつかご教示ください。