見出し画像

2021年1月度メルカリ売上

こんにちは。やさしいごりらです。

2021年最初の月の売上記事となります。

結果から言うと1月はあまり売れませんでしたね😅


12月はよかったんですけど中々伸びませんでした。

ちょっとサボっちゃったかなぁ


2月はいきなり何点か売れてるので1月は超えてきそう


売上は受取評価が完了した日にしてます。

1月に売れてても受取評価が2月ならば2月の売上としております。

2021年1月売上

売上管理アプリのSeller Book使用してます。

DVDとCDのみでした。

DVDのセットが売れたのでまだよかった...

売れたのは3点のみだったんで1つあたりの単価は約3000円と僕にしては高め

今月は結構仕入れもしてるので売上上げていきますよ👊


仕入れてから取引完了までの日数

仕入れてから取引完了までの期間が短い順に並べると↓↓


5日、42日、94日


短いのもあれば長いのもありました。

3ヶ月は長いな💦


今月も長いこと君臨してたCDがようやく売れてくれたりしました。

早く売ること大切です。

前月との比較

売上  12月 26200円 1月 8700円
コスト 12月 10023円 1月 3806円
純利益 12月 16177円 1月 4894円
利益率 12月 61.7% 1月 56.3%

比較するとだいぶ下がってますね😅

12月がよくて気が緩んだかな

ちょっと気合い入れ直さないとですね👊

日曜日に値下げや再出品をしっかりやっていこうと思います。

1月に売れたもの1つ紹介

110円仕入れで900円販売した星野源さんのEPISODE

TSUTAYAで仕入れて5日で売れたものです。


レンタル落ちの割に状態は良かったです。

ケースは新品に替えてます。


星野源さんのCDはあの左の部分が黒いのが特徴


ちょっとケースが通常のものより値段高いのがネックですけど😒

最後に

最近マンガのセットに手を出してますけど揃えるには時間かかるな...


・簡単に揃えられそう
・利益がかなり大きい
・以前より揃ってなくて歯抜け状態のもの

この条件を満たしたものを買っていこうかと思います。

何でもかんでも買ってると場所とりますからマンガは💦


2月はしっかり仕入れてしっかり売っていきます。

頑張ります👊


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず今日はこの辺で( ̄^ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?