見出し画像

2020年11月度メルカリ売上

こんにちは。やさしいごりらです。

今日は11月の売上について書いておこうと思います。

昨日更新予定でしたが時間なくてすいません🙏

こちらでは毎週の企画記事より細かい数字とかも書いていけたらと思います。

2020年11月売上

売上管理アプリのSeller Book使用してます。

相変わらずDVD中心となってます。


※ブルーレイもDVDカテゴリーにしてます。


内訳としてはDVD6点、マンガ1点の計7点

後何気に大事な数字を前月書いてませんでした。


仕入れてから取引完了までの日数


これはキャッシュフローを考えると非常に大事です。

11月に売れた7点を期間短い順で並べると↓↓


5日、6日、6日、12日、14日、16日、46日


2週間以内には長くても売りたいかなぁ

46日はちょっと厳しい...


仕入れ値が低く利益がかなりある商品ならアリです。

でもあれ800円で売れたマンガなんでダメダメですね笑


ここも2週間を目安に売れなかったら損切りも覚悟で値下げしていこうと思います。

しっかりその辺掘り起こしていけたらと思います。

前月10月との比較

売上  10月 13800円 11月 11800円
コスト 10月 4855円 11月 4856円
純利益 10月 8945円 11月 6944円
利益率 10月 64.8% 11月 58.8%

全てにおいて10月の方が優れてますね😅


やはり売上はちょっとずつでも上げていきたいんで悔しい結果となりました。


最近中々仕入れの方もうまくできてないんでまた気合い入れて頑張らないと💦

コロナもあり遠出は難しいんですが今できる範囲でやっていけたらと思います。


今後は服などのアパレルとかもチャレンジしていこうか

幅が広がればまだまだ稼げそうですし今行けてるお店でも色々逃してるものもあると思います。

12月は売れる時期ですので仕入れもそうですが企画外で出品できてないものも出していこうと思います👍

11月に売れたもの1つ紹介


308円で仕入れて1600円で売れました。

西野カナさんのwith LOVEのDVDです。

古本市場で投げ売りされてました。


売れるまでは16日かかりましたが利益もぼちぼち出てまずまずかな✋

西野カナさん現在は活動休止中ですがまだまだ人気ありました。

最後に

そろそろボーナスも入る会社多いでしょう

売れる時期が来ましたね👊

僕たち配送業は大忙しの時期です💦

Amazonのセールなどもありすでに大忙しですよ笑

コロナに気をつけながら仕入れの方も頑張ってしていきましょう✋

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず今日はこの辺で( ̄^ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?