依頼者の感想~依頼者と弁護士の共同作業・答弁書

依頼者の方から事件後の感想をいただきました。

事件の進行は、弁護士一人で進めていくものではなく、依頼者との共同作業です。

事務所独立を機にGoogle Workplaceの活用を始め、情報の共有体制を整備するとともに、書面作成についても、電話等で話しながらのリアルタイムでの編集と同時確認も可能になりました。

これにより事務所での面談ができない場合でも、共同作業の質や効率性が大きく向上しました。

訴訟には流れがあり、重要なポイントがあります。

答弁書は被告になった側が最初に出す書面ですが、その最初の時点で勝負を決めてしまうのがベストシナリオです。

本件ではそのような流れが作れました。

勝負に勝った上で、その後の訴訟対応をしていくという流れです。

そうすると、後は安心して進行できます。

最後は、勝訴的な和解によりまるく収まりました。

(50代・男性・会社)
少額訴訟でしたが、とても丁寧に対応していただき、安心感をもって裁判に挑めました。コロナ渦でなかなかお会いできないなか、オンラインシステムを駆使してタイムリーに細やかな連絡をとることができてたいへん助かりました。
答弁書がとても的確で、おかげさまで当方の思う通り有利に進められました。
本当にお願いしてよかったと思いました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?