見出し画像

【依頼者のご感想~丁寧で心優しい弁護士先生】

依頼者から大変うれしいご感想をいただきました。
半年も関わっていれば、たくさんのことを話し、たくさんのやりとりをします。
依頼者の心が出発点であり、ゴールでもあると思います。
依頼者の心に向かうやりとりの中で、依頼者の心に響いたものがあり、前に進めたとすれば、こんなにうれしいことはありません。
励みとして受け取り、また一つ一つの案件に携わっていきたいと思います。

(70代・女性)
田口先生には相続の事でお世話になりました。
私の性格が壁となり、なかなか前に進めずにいた時、先生のホームページを拝見しました。でも僅かな相続額で弁護士の先生を煩わすのも申し訳ないと迷いつつ・・・やっとの思いでお電話し先生に事情を話すと「それは心配しなくても大丈夫ですよ。良かったら一度事務所の方に来て頂いて詳しいお話をお聞きして何かお手伝い出来る事があればさせて頂きます。」「でも話して見て、この弁護士とは相性が良くないと感じたら遠慮なくお断り頂いて構いません」と言って下さいました。この配慮ある言葉は私の気持を楽にしてくれました。又先生がお留守の時も「伝言して頂くだけで大丈夫です」とお願いしていても必らず先生から折り返しお電話を下さいました。そんな細やかな対応も嬉しく安心出来ました。あるドラマのセリフで印象に残っている言葉があります。「人は犠牲をいとわない人生に価値があると言うが実際は違う。犠牲になる事で自分を見失って行く。どんな時も一番大事なのは自分自身だ。自分が一番大切だと決して忘れてはならない。」先生もおっしゃいました。「まずは、ご自分のこれからの生活を第一に考えて行きましょう」と。表現下手・文章力も無い為、上手にお伝え出来ませんが一言。「皆さーん 葛飾にも依頼者の立場になって下さり、丁寧で心優しい弁護士先生が居らっしゃいますよ!!」先生にお逢い出来た事に感謝しております。本当に有り難うございました。呉々もお身体大切に!!更なるご活躍をお祈り致しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?