見出し画像

この1週間・・・

21日から始まって今日は27日
22日から23日は地域の子どもたちのCAMPに付き添い、24日は東近江市主催の子ども体験活動での「ガリ版体験」、25日は放課後子ども教室事業で「夏休み勉強会」、昨日の26日には子どもたちの「手打ちうどん体験」のお手伝い。
5日間で約80名の子どもたちと過ごしました。
ハードでしたが、子どもたちのパワーでたくさんの元気をもらいました。

そんな中、21日に親戚の家の整理に伺った時、階段で足を滑らせ、2〜3段落下。そのときに左足に激痛。その日は、そのまま作業を続け、次の日のCAMPにも少し違和感を感じながらも参加。2日間のCAMPで2万歩以上歩きました。24日のガリ版体験が終わってから、左足がかなり腫れていたので病院へ・・・なんと(やっぱり)骨折してました^^;
骨折といってもヒビがいってる程度?ですので、ギブスも薬もない軽症?

その後25日から、身体全体が不調に・・・(特に喉)、予想通り26日の夜に発熱(夏風邪?)

そんな感じの1週間でした。
その中で24日夜の会議で社協の人に教えてもらった本📖「あそびの生まれる場所」「あそびの生まれる時」の2冊をAmazonで注文。昨夜届きました。

その本の冒頭
はじめに「何かあったら困るので・・・」を読んであぁ、このひと言、この考え方が子どもたちに『制限』『規制』をかけてきたんだな!と、納得。

体調もイマイチなので、家でエアコンをつけて読書に勤しみたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?