20240416 日記(別れと感謝)

おじさんが亡くなった。
オシャレで好奇心旺盛で新しいもの好きだった。

子供の頃から大好きで、お年玉はいつもジャンケンで勝てば倍になるシステムだった。
「おっちゃんいい時計しとるなー」って言ったら外してそのままプレゼントしてくれたり、帽子もくれたり…。
音楽やウイスキーが好きだったから、最近やっと覚え始めたウイスキー一緒に飲みたかったけど、体調崩しちゃってたから結局飲めなかった。

消防署長してたんだけど、正義感からか自分の身体は医大に検体に出してほしいと。
未来のお医者さん達の役に立ちたいんだって生前から言ってた。

仕事を抜けて会いに行ったけど、今にも起きてきて、「おい、やっさん!」と呼んできそうだった。
優しくてカッコよくてずっと憧れだった。

いつか天国で一緒にウイスキー飲もう!
おっちゃん、ずっと大好きだよ!
と、さよならの言葉をかけた。

おじさんの死に触れたことで、自分の人生をもう一度考えてみようと思った。
大切な人たちの存在、本当にしたいこと、自分自身の幸せ、周りへの感謝、縁があって関わってきた全ての人たちが、少しでも笑顔で過ごせますように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?