見出し画像

[やすブログサポート] 人生を変えた本5選!

 こんにちは!やす(@YasLovesTech)です。いつもブログやTwitterを見ていただき本当にありがとうございます。皆様の役立てたらと思いコンテンツを作成してますので、少しでもお役に立てたのであれば本当に嬉しい限りです。

情報発信は、主に「やすブログ」を中心に発信しております。「やすブログ」では米国テック銘柄の情報やシリコンバレー情報を中心に無料で公開させていただいてます。今後もこれらのメインコンテンツは原則無料で公開させていただきますので、引き続き「やすブログ」に応援いただければ嬉しい限りです。

原則無料ではありますが、もしブログが役に立った!ということであれば少しばかりサポートをいただければ非常に嬉しいです!いただいたサポートは、主に英語ベースの有料コンテンツの購読など今後の情報発信の品質向上に使用させていただいてます。

本記事では、サポートのおまけとして「やすの人生を変えた本5選」をおまけとして付けさせていただきます。ですが、おそらくこの記事に100円の価値はないと思います!あくまでも「やすブログ」へのサポートのお願いがメインでコンテンツはおまけです。米国テック銘柄投資情報などは今後も引き続き無料で公開させていただきますので、おまけ記事はあくまでも「やすブログ」とは全く関係ないおまけ的カテゴリの記事になります。今後もメインの情報は無料でブログで応援をいただければと思います。

やすの人生を変えた本5選

私は今は30代半ばですが、20代の時は色々な本を読み試行錯誤しながら人生を歩んできました。結果論ですが、夢であった渡米も果たし、収入もまぁまぁな水準になり基本的に幸せな人生を歩んでこれたと思ってます。

みなさんも、昔から本を読め!と言われたことは多いと思いますが、私は本を読むことは本当に素晴らしいことだと思います。誰かが言ってたのですが、、、、

その人の何十年と積み上げてきた知識をたった数時間で、たった数千円で学べる本の投資効果はかなり高い

まさにその通りだなと思います。本自体はたった数千円で買えるし、本を読むのは長くても6時間程度だと思います。読者からすると結構なコストを払っているように感じますが、筆者はその知識を得るのに何十年と勉強し、執筆自体も何ヶ月もかかったでしょう。それをたった数千円で手に入れられると考えればかなり安い買い物だと思います。

今日は、私が読んできた本の中から、私の人生・人格形成に大きく影響を与えた本5選!を簡単に紹介させていただきたいと思います。

ここから先は

2,118字

¥ 100

この記事が参加している募集

読書感想文

いただいたサポートはより充実したシリコンバレーの情報などに使わせていただきます!